E-BIKE、試してみる?
TREK Verve+で坂道を走ってみました。

トレック ヴァーブ+
で近くの坂道を走行し、どれだけ楽に走行できるのか体感しに行ってきました。

E-BIKEやヴァーブ+の詳細はこちらからどうぞ!

平地の走行

店から約1kmにある矢上川付近から井田病院までの約400m距離の坂道で走行テストしました。
まずは店から矢上川までの平地をアシストオフで走行テスト。
15kmくらいのスピードで走行する場合には、アシストなしで問題ないです。
バッテリーの消耗を少なくしたい場合には、平地ではアシストオフで走行も大丈夫です。

アシスト力が一番低いモード「ECO」で走行すると、20km前後で走行するのがちょうどよい感じです。

登坂の走行

約400mの登坂になります。
斜度はそれほどきつくはありませんが、地元の方でアシストのない自転車の方は、押して登っているのを見かけます。

リア変速は9段。
今回は7段目で走行しました。

まずは
「アシストオフ」
で走行。
7段目では、ペダリングが重く、きついです。

2段目のアシストモード
「TOUR」
で同じ坂を走行しました。
平地と同じ15kmで走行すると、少し頑張ってペダルを回す感じですが、きつくはありません。
ちなみに1段目のアシスト「ECO」はテスト忘れてしまいました。

3段目のアシストモード
「SPORT」
で同じ坂を走行しました。
15kmのスピードで走行するのに、きつさはなく、普通に走行できます。
これは楽ちんです。坂道が平坦な道路に感じます!

最後に一番パワーのある4段目のアシストモード
「TURBO」
で同じ坂を走行しました。
15kmのスピードで走行するのに、全く力む必要がなく
「SPORT」以上に楽に、普通に走行できます。
通勤はもちろん、休日のサイクリングも登坂が好きではない方も、苦しい思いをせず、楽しめますね!

是非、E-BIKEを試してみませんか!

現在、サイクルショップナカハラではTREK Varve+の試乗車をご用意しています!
試乗は通常弊店駐車場になりますが、6/30までの間は、Verve+を試乗希望の場合、1時間お貸しいたします。
 弊店から1kmほど走行すると、坂道がございますので、是非E-BIKEの走行を体感してみてください!
 予約制となりますので、アプリをダウンロードし、ご予約いただくか、電話044-733-5088にご連絡ください。

試乗に必要な物
・顔写真入りの身分証明証(自動車免許証、パスポートなど)

E-BIKEに乗ってみた感想

・平坦な道なら、アシストオフでも問題なし
重量は約20kg。クロスバイクとしては重量がありますが、走りだせば平坦な道路ではさほど重さは感じません。

・坂道は本当に楽です
ちょっとの距離の坂も、何か所もあると、徐々に披露してきます。電動アシストがあると、坂が平坦に感じます。通勤用に最適ですね!

・汗はちゃんとかきます。ちゃんと有酸素運動になっています
アシストしてくれるのであって、自分でペダリングしています。脚の筋力、心肺機能にも負荷をかけ、有酸素運動になっています。ダイエットなど脂肪を燃やす運動にはちょうど良い負荷です。

・サイクリングなど自転車に興味がない方でも、移動手段としてお勧めです
通勤距離が10km位であれば、是非E-BIKE通勤をお勧めします!
通勤と健康のための運動が、同時に出来て効率が良いですね!

・verve+は前後ライトも標準装備なので、夜間走行も安心安全
前後ライトはバッテリーから電源を取っています。電池切れの心配はありません。

・前後フェンダー、スタンドも装備。あとはカギを購入するだけ
通勤用としてスキがない装備です。

TREK verve+ S,M各1台に限り
カギ、フロアポンプ、ヘルメット
の通勤ライドに必要なグッズをサービス!

詳細はこちらからどうぞ!

TREK Verve+ 254100円(税込)
TREK Verve+ Sサイズ 155~165cm
TREK Verve+ Mサイズ 165~175cm

久しぶりのグルメライドにも!

E-BIKEでグルメライドも楽しいですよ!
外食自粛のため久しぶりに店舗でラーメンを食べました。
そろそろグルメ、パン屋さん巡りライドも復活かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA