輪行キャンプツーリングに限らず、山などでもキャンプをすると、あると便利なのが

テーブル

ですね!
ローチェアに座りながらローテーブルで、調理して、食事をしたり、
テーブルにお酒をおいて、椅子に座り本を読んでリラックスしたり。
自転車ツーリング、トレッキングなどできるだけ軽量でコンパクトに荷物をしたいので、テーブルは持っていきたくないところですが、ソロキャンパーがテントを張る場所は、テーブルなどないところなので、最近は必ずミニテーブルを持っていきます。
次回のキャンプはこの

モンベル L.W.トレールローテーブル36

を持っていこうかと思っています!
今持っているミニテーブルより大きくなり、自転車への積載方法をこれから考えます。
高さもあるし、天板も広くなるし、使い勝手がよさそうです。
楽しみだな!

【商品名】モンベル L.W.トレールローテーブル36
【素材】本体:600デニール・ポリエステル[PVC・コーティング]
【重量】819g(869g)
【耐荷重(静荷重)】約30kg ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】ブルーブラック(BLBK)
【サイズ】高さ36×幅48×奥行き35cm(天板の高さ36cm)
【収納サイズ】高さ49×幅11×奥行き7cm
【価格】4840円(税込)

超軽量でコンパクトに収納できるテーブルです。
軽量なバックパックやテントと組み合わせることで、携行時の負担を軽減することができ、快適なキャンプツーリングが可能です。
フレームを開き、天板を載せるだけで素早く組み立てができます。
天板の樹脂プレートを取り外せばコンパクトに収納でき、持ち運びに便利です。
通気性に優れたスタッフバッグが付属します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA