今年もあと少し。
年始に立てた目標は達成できましたか?
あと約ひと月ありますので、出来ることは何とか悪あがきしてみます。
こんにちは、ユージです。
ラム肉が食べたくて、一度行ってみたかった代々木「ひつじや」へ行ってきました。
今回の相棒は
キャリーミー
です。

キャリーミーは折り畳み自転車です。
コンパクト
軽量
が特徴で、折り畳んでの持ち運びが非常に楽です。
なれると約20秒で折り畳むことができます!
外す部品もなく、工具を必要としません!

折り畳み寸法は
W32cm × H93cm × D26cm
縦に長いですが、電車などで自分の前に立てておいていれば約A4サイズのスペースしかとりません。周りの乗客の方に迷惑をかけません。
網棚にも乗せることができます。降車時忘れないようにね!


折り畳んで、専用輪行バックに収納すると自転車が入っているように見えませんね。
通常の自転車の輪行より持ち運びしやすいため、重量8.6kgよりも軽く感じます。
女性でも楽に駅構内を移動することができると思います。

武蔵中原から代々木までは約19km。
えっ?あんな小さいタイヤでそんなに走れるの?
問題ございません。
キャリーミーのクランクを1回転させると約4m進みます。
クロスバイク、ロードバイクなどよりは進みませんが
26インチの一般車(ママチャリ)の変速無しタイプのクランク1回転で進む距離は約4.1mなので、キャリーミーとほぼ同じです。
なれると往復50kmくらいのサイクリングなど楽しめます!
いつでも電車に乗せれるし安心ですね。
ということで代々木ひつじやへ到着。
新宿からも近いです。

ランチ時間でにぎわっていましたが、すぐに席に着くことができました。
ランチメニューはカレーが多いようです。
自分はB定食?シシカバブとスペアリブのランチをチョイス。
画像にはないですが、ナンもついていました。

価格はたしか670円(税込)!


食後にコーヒー(インド風なのかな?)とバナナボート(焼きバナナの上にバニラアイス)を注文。
セットで160円くらいだったような。
価格間違っていたらごめんなさい。
安くて美味しくて、人気があるわけですね。
その後は北参道駅から二子玉川まで輪行し、映画へ。


自転車を折り畳んで映画館へ。


自分の列には誰もいないので席の前においておきました。

二子玉川から多摩川サイクリングロードで帰宅。

帰宅途中、武蔵新城のオリーブクラウンで予約していたシュトレーンを引き取り、自宅へ。

キャリーミーのおかげで充実した休日を過ごしました。
自分へのご褒美のクリスマスプレゼントにいかがですか!
店頭に試乗車がございます。
是非、キャリーミーの走行性能、折り畳み性能を体感してください!
冬はキャリーミーと一緒に近郊を輪行サイクリング楽しみましょう!

WEBSHOPで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA