楽々収納輪行バック!
マルト ツアーバックスマート

暑さも若干落ち着いたような気がします。
そろそろ自転車の旅に行きたいな!
でも輪行が不安だな。
ちゃんと収納して、組み立てできるかな?
不安な方が多いと思います。
今回紹介するのは初心者でも収納しやすく開発されたマ
マルト ツアーバックスマート
です!

えっ?どこが普通の輪行バックと違うのかって?
縦型の場合、エンド金具など輪行バックとは別に付属パーツが必要でした。
マルト ツアーバックスマート
は横型となり、ハンドル、サドルを地面側にすることで、リアディレーラーが上向きになり、エンド金具を取り付ける必要がなくなりました。
他、ペダルを取り付けたまま収納ができるので、ペダル着脱の時間と手間も短縮できます。
輪行バックは上からかぶせる構造なので、初心者でもわかりやすく取り扱いが簡単です。
欠点はハンドルがそのままの状態で固定しますので、幅があります。
改札を通過するときは、気を付けましょう!
縦型より電車内で広いスペースが必要です。混雑する時間の乗車は避けましょう。
ペダルをつけたまま収納しておりますので、ショルダーベルトで担ぐ時、ペダル位置に気をつないとペダルが体に接触して痛いです。
など良いところもあれば、改善点もあります。
自分で何度も輪行していると、コツも見つけますので、まずはチャレンジしてみましょう!

http://www.yama-maruto.com/otonarinko/otonarinko.html

商品名:マルト ツアーバックスマート
付属品:ショルダーベルト、固定バンド×3
対応自転車:ロードバイク、クロスバイク
重量:235g
価格:7182円(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA