「プチゆるファスティング」を行ってみました。
昨日の夕飯後から丸一日、水だけで過ごしてみました。
初めてなので、このくらいに。
次回はもっと知識を蓄え、3日間にチャレンジ!
こんにちは、ゆーじです。
夕方から雨になるとの予報のため、近場をサイクリングしてきました。
今回のお供も

バーディー モノコックエアー
Birdy Monocoque Air Scotchbright
210,600円(本体195,000円、税15,600円)
WEBSHOPで見る

いざ雨となれば折りたたんで電車で帰宅できます。
南部沿線道路を登戸方面に進み、久地で左折し向ケ丘遊園方面へ。
矢野口方面へ。
尾根間道路に入り、少ししたところを左折すると京王よみうりランド駅を左折。

ロードバイク愛好家の方はご存知の通称「ジャイアンツ坂」を上りきったところにジャイアンツ球場があります。
ロードバイクの方が練習していました。
イースタンリーグが行われていたので、初観戦してみました。

しっかりした駐輪場はないようです。
駐車場警備員の方に誘導された場所の看板の柱を利用し、駐車させていただきました。

チケットを購入し球場内へ!
ちなみにチケットは1100円です。

売店もあるので、簡単な食事、ビールなども飲みながら楽しく観戦できます。


外野席はなく、内野、バックネット裏が客席となります。
平日の昼間ですが、結構見に来ております。


ジャイアンツコーチ陣は自分でも知っている名選手でした。

チケット提示すると、温泉などが割引になるようです。
雨がぱらついてきたので、5回で球場を後にしました。


おなかがすいたので、久しぶりに溝の口ジュリアンでパンを購入。
相変わらずの安さです!
今年も高校野球観戦にいけるかな。

その2日前、千葉の木更津で焼き肉店を経営しているちばちゃんに会いに、Tさん、Iちむの幼、小、中の幼馴染で行ってきました。
武蔵中原駅からぐるりと電車で上総清川駅まで約2時間半の電車の旅に出発!

木更津駅からは久留里線に乗り換え。
ディーゼル車です。


上総清川は二つ目の駅です。


スイカ、パスモなどICカードが使用できず、一人ひとり車掌さんに清算してもらいました。
約10分くらい電車を足止めしてしまいましたが、嫌な顔せず対応してくださいました。
駅の反対側にちばちゃんの焼肉店
大門がありました。
ちばちゃん夫妻とスタッフの方が案内してくれました。
20数年ぶりの再開でしたが、すぐに当時に戻れてしまうのが学生時代の友人の良さですね。

こだわりのお肉は、ほんと美味しくて、久しぶりに焼き肉を堪能させてもらいました。

焼き網も無煙タイプの最新型!
遠赤外線効果で、焦げず、煙が出ず、余分な脂は下に落ちる仕組みで、非常においしく、ヘルシーにお肉がいただけます!

ナムル盛り合わせ

キムチ盛り合わせ


ホルモン盛り合わせ
コプチャンが美味しかった。


本当にお肉はどれも上質で美味しいです。
オーナーがこだわりが伝わってきます。


盛岡冷麺もとっても美味しく、一人一杯食べてしまいました。
画像がないですがクッパも3人で分けて食べてしまいました。

すべて美味しく、ビールも飲みすぎてしまいました。
帰りは木更津からバスで川崎まで。一時間くらいで到着。
内房サイクリング時の帰りに、ぜひ立ち寄ってください!
韓の味 やきにく大門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA