正月が明け、のんびりした空気から、いつも通りの日々に戻りつつある。
今日の休日は天然酵母パンの購入と御朱印巡りの二つの大人の趣味を楽しんでしまおう。
自分も年末から今日まで、ほぼ有酸素運動を封印してしまっている。
おそろしくて毎日測定したいた体重計にも乗っていない。
受験生が勉強せずにテストを受けるようなもんだ。
そろそろ動き出すかな!(おそっ!)
相棒は
バーディー クラッシック
さて出発するか。

天気が良いとはいえ風は非常に冷たい。
寒がりの自分(ゆーじ)は保温力の高いグローブを愛用している。
昨年、一昨年の年末にみぞれの降る中、銚子へサイクリングしている時も大活躍した
イントロ ステルス3D  10584円(税込)
-3°まで耐えれるダウン入りのサイクル用グローブだ。
イントロはサイクルグローブ専門ブランドで川崎市内にある地元メーカーである。
こだわりのあるグローブは多くのサイクリストが愛用しています。

今日の目的地は、ネットで天然酵母パンで検索すると必ず上位にでてくる
ルヴァン
さんへ。
自分も初めての来店で、どうやら量り売りらしい。
スタッフの方に初めて量り売りで購入することを伝えたところ
優しくアドバイスしてくれた。
スタッフの方全員が非常に親切に対応してくださり、気持ちよく買い物ができた。
また来たいな。

パンの購入を考えフロントにパニアパックを装着してきたのは正解だった。
オルトリーブ スポーツローラークラッシック

完全防水なのと、バックの着脱が非常に簡単なのが気に入っている。
荷物もたくさん積載できるしね。
大人のお散歩サイクリングの醍醐味といえば
グルメ

神社仏閣巡り

さて、御朱印をゲットしてくるか。

すると御朱印帳を忘れたことに気づく。
御朱印は次回にし、出世稲荷社はしっかり参拝させていただいた。

カフェでコーヒーを頂くことにするか。

今日のおすすめコーヒーは酸味が強いものと苦味、深みのあるものの選択。
今日は深みのあるコーヒーで一息。
チョコとピスタチオのマフィンも頂くとしよう。
ここおバリスタさんも非常に親切でよいお店だ。
渋谷区という場所柄なのか、お客さんはおしゃれでかっこよい方が多いな。
自分はロングサイクルパンツにシマノウインタージャケットという服装だったので
いがいにジモティーに見られたかも。
帰りは
代官山から、駒沢通りへ。

おっ、ブルーボトルコーヒーだ。

丸子橋にさしかかるころには、夕暮れに。
ちょっとミスはあったが、また今年もグルメ、神社仏閣などお散歩サイクリングを楽しもうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA