コロナとは関係なく、運動不足というより、食べすぎなのか、お腹の肉がとれません。
こんにちは、ユージです。

昨日は、うちのゴール君が13歳の誕生日でした。
なんかかなりお祝いされています。
自分はいなかったので、Hちゃんに画像を送ってもらいました。
老犬で目もあまり見えないので、家の中でもよくぶつかっていますが、食欲と悪さは、昔のままです。まだまだ長生きしてね。

今日は休み。
都築区荏田方面に用事があり、電動アシスト自転車で、出発しました。
12月ですが、防寒用帽子、グローブも必要ないくらいの気候ですね。
目的地までは11kmくらい。適度に登りもあり、電動アシスト自転車には、余裕な距離です。
今日の相棒のe-bikeは
トレック ヴァーブ+2
です。
ご存じでしょうがe-bikeとは、電動アシスト自転車のことです。
ヴァーブ+2はクロスバイクタイプのe-bikeで、日々の通勤、サイクリングなどにぴったりの一台です、
弊店で試乗車もご用意しております!
試乗ご希望の方はご連絡ください!
試乗車の詳細はこちらからどうぞ!

中原街道で港北ニュータウン方面に進みます。
千年からの側に向かう坂道も、横浜国際プールに向かう坂道も、平地のように楽々進みます。
坂道の途中、アシストをオフにしたところ、ものすごくペダリングが重くなります!
アシストはすごい楽ですね。
荏田の目的地で用事を済ませ、近くの鴨池公園をみると、紅葉がすばらしい!
写真を撮ってしまいました。
公園内を散歩中、写真を撮っている方もいました。
港北ニュータウンは、このような公園がいくつもあり、非常に良いところですね。
中原区の方も、車で買い物など、港北ニュータウンを訪れる方は多いと思います。
自転車ですと距離も遠すぎず、駐輪場に止めて、公園内を散歩するのも、気分転換によいですね。食事も店でイートインするのもよいし、テイクアウトで公園内で食べるのもよいですね。
「えっ?!あなたは何を食べたのかって?」

自分は、以前から気になっていたラーメン屋に行ってきました。
先日、お客様のMさんに、
「お腹が出ているからひっこめないと!ラーメンが好きだからしょうがないか」と言われ、
「最近は月に1回くらいしか食べてません!」
といった矢先に、ラーメンを食べてしまいました。
もう今月はラーメンは食べれませんね…
都築区の方は、ご存じかと思いますが、
白河中華そば
に行ってきました。

非常に自分好みのラーメンでした。
鶏ベースのしょうゆスープ
ちじれ麺
かなり美味しいです!リピート確実です!
次回はつけ麺を食べよう!

帰り道、素敵な景色とvarve+2を撮影。
都築区は街が素敵ですね。
いつもは車で通りすぎたり、主要な道路しか走らないので、自転車少し中に入ると、知らない土地に冒険をしている気分です。

中原街道で帰宅途中、昔から気になっているお肉屋さんへ、初めて立ち寄りました。
いつもこの建物を見るたび、
「きっとキン肉マンをイメージして建てたんだろうな!」
思っていました。

帰宅後の家飲み用に、コロッケ、カニクリームコロッケ、ハムカツを購入!
270円でした!
これではお腹が引っ込みませんね。
でもe-bike TREK Verve+2とのサイクリングのおかげで、休日サイクリングを楽しめました!
荏田までの移動時間も、自動車とそれほど変わりませんでした。
駐車場所も自動車ほど気にすることもなく、今回のサイクリングでは駐車料金もかかりませんでした。
自転車で楽しむ休日を楽しんでみませんか!

今回の走行距離 22km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA