出かける用事があり、目的地が最寄駅から5kmくらいあり、歩きではちょっと遠く、バスもなさそうな場所の場合、皆さんはどうされますか?
駅からタクシーで向かう、または電車ではなく自宅からマイカーでいかれますか。
そんな時便利なのが、自転車を電車に乗せて移動する

輪行

です!
折り畳み自転車であれば、簡単に折り畳んで、専用の袋に入れ、電車内に持ち込めます。
自宅から自転車で最寄り駅へ。
最寄り駅に到着したら、折り畳んで、電車内へ。
目的地付近の駅に到着したら、自転車を組み立てて、自転車で目的地まで。
観光地でなくとも、見知らぬ土地を、自転車で走行すると、旅行に来たみたいでワクワクします!
平塚の前鳥神社まで輪行サイクリングしてきました。
今回の相棒は

CarryMe

です。

使い方次第で無限大の楽しいサイクルライフに!
「すごさ」が3つあります!
直径約20cmの小さなタイヤ(8インチサイズ)だが、小気味よい走行性能。
約8.6kgと軽量なうえに、約30秒で折りたためる折り畳み機構。
しかも折りたたんだ時の横幅、奥行きはA4用紙の上にすっぽり収まってしまいます。
付属しているキャスターでスーツケースのように転がせる利便性。
そんな3つの「すごさ」は
通勤時
街でショッピングや散策したいとき
駅からちょっと離れたライブ会場やスタジアムへ行くとき
旅行先の観光地巡り
などなどアイデアで楽しみ方は無限大です。
乗って楽しい
もっていくのも便利で楽しい
家に置いてる姿も楽しい
それが
キャリーミー
なのだ!!

  • キャリーミー エアタイヤ
  • カラー ヤマブキ、ルージュピンクキャンディー、マットベージュ、ブラックゴールドメタリック
    *5/25現在の店頭在庫カラーです
  • タイヤサイズ 8×1 1/4インチ
  • ブレーキ サイドプル(フロント)、ドラム(リア)
  • 重量 約8.6kg
  • 折り畳みサイズ W32cm×D25cm×H91cm
  • 価格 98780円(税込)
    現金お支払い時4490円分パーツサービス!
    防犯登録サービス!
  • WEBSHOPで購入する

武蔵中原から輪行で平塚駅へ。
川崎駅から東海道本線に乗り換えたので、グリーン車で平塚駅へ行きました。
平塚駅から目的地の前鳥神社までは約5kmほど。
自転車があれば30分以内で到着します。
近くに平塚競技場(レモンガススタジアム平塚)があります。Jリーグの湘南ベルマーレでおなじみですね。
参拝後は、平塚の有名ラーメン店

ラオシャン花水本店

へ。3年ぶりくらいでしょうか。
11時30分で昼前でしたが、少し並びました。自分が食べ終わって出るころには、少し行列ができており、途切れることがありません。相変わらずの人気です。
酸味のあるスープ、ソーメンのような細麵、トッピングは玉ねぎだけのシンプルなラーメンです。
このラーメンがたまに食べたくなってしまいます。
いつもは普通盛を注文するのに、お腹がすいていたので大盛りを注文していました。
予想以上にボリュームがあり、かなり苦しかった。
中盛りもあったようなので、お腹がすいている方は中盛りがおすすめかも。
帰りも平塚駅から輪行で。
湘南新宿ラインで乗り換えなく武蔵小杉まで。
午後1時半頃には帰宅していました。
自動車だと渋滞の可能性もありますが、電車&自転車だと、行動時間が読めます。
午後は家の掃除やら、時間を有効に使えますね。
自転車と電車の組み合わせで、サイクルライフを楽しみませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA