梅雨が終われば、キャンプツーリング、トレッキング、フィッシングなどアウトドア活動を心待ちにしている方が多いと思います!
すぐに出発できるように、準備はできていますか?
最近、ガスストーブではなく、アルコールバーナーが気になります。
燃料アルコールはドラッグストアで購入できるので、手軽に手に入れることができます。
特に気になるのが

バイオエタノール

の燃料用アルコールが使用できる点です。
バイオエタノールはサトウキビやトウモロコシなどのバイオマスを発酵させ、蒸留して生産されるエタノールです。
バイオマスエタノールは、再生可能な自然エネルギーであること
および、その燃焼によって大気中の二酸化炭素CO2)量を増やさない点から、エネルギー源としての将来性が期待されています。
個人、弊店でできることは非常に微々たるものですが、キャンプなどアウトドア活動をする際は、環境のことを考えた、グッズ選択もしようと思います。

アルコールバーナーの青い炎を眺めているだけで、キャンプ中はリラックスできますね。
今度のソロキャンプはアルコールバーナーで料理やコーヒーを作ろうと思います。

真鍮製のアルコールバーナーです。タンクには約100mlの燃料が入りますが、2/3の70mlが適量です。70ml で約25分間燃焼します。25ml 程度の燃料で500mlの水が約8分30秒で沸騰します。トップキャップはラバーパッキング付き、フレームレギュレーターはハンドル操作での微調整が可能です。燃料用アルコールをお使い下さい。

●商品名:エスビット アルコールバーナー
●サイズ:H46×直径74mm
●重量:92g
●価格:2640円(税込)
WEBSHOPで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA