非常に人気の高い e-bike

BESV(ベスビー)

弊店でも多くの方が試乗にこられ、認知度が広がっているのを感じます。
世界最大の電動アシスト自転車市場であるヨーロッパにおいて、そのデザイン&性能で高い評価を受けています。
革新的なデザイン、オリジナルアルゴリズムによる高い走行性能、直感的でシンプルな操作性。
次世代のe-bikeで、乗る人に驚きと感動の体験(Experience Amazing)をお約束します。

弊店での販売車のほか、他店ご購入のお客様から修理依頼もあり、e-bike BESV特有のトラブルの改善方法の事例を日々学んでおります。

今回のトラブルは

BESV PS1のエラーコードE56

の改善方法です。
E56が赤い文字でディスプレイモニターに表示されると、バッテリーが充電されてない表示となり、アシストもきかなくなります。
アシストモードの切り替えもできません。

ディスプレイモニターにE56と赤い文字でエラーコードが表示された場合

HMI の初期接続エラー

ということで、マニュアルですと、
・一度電源を切り、再度電源を入れる
ことで解消されます。
が解消されない場合は、フレーム中央のバッテリーを接続するコントローラー部分を外し、ディスプレイモニター側からフレーム内部に入り、コントローラー部分側のケーブルとの接続箇所を一度抜いて、再度はめるか、抜けそうになっていないかを確認する必要があります。

バッテリーを外します。
バッテリーを着脱するスライド部分のパーツをT25トルクスレンチでボルト6か所を外します。
コントローラーをフレーム内部から引っ張り出します。
ディスプレイモニター側のケーブルとコントローラー側のケーブルの接続部分を一度抜いてもう一度接続し直します。
しっかり接続を確認したら、バッテリーを取付、E56がディスプレイモニターにでないようになるか確認します。
確認が出来たら、コントローラーをフレーム内部に戻し、バッテリー装着スライド部分などを、元に戻します。
修理完了です。

修理とは関係がありませんが、弊店のBESV試乗車に

PSA1

が加わりました!

BESV試乗車は8/30現在

PS1

PSA1

の2台体制です。

試乗は予約制になります。
ご希望の方は
お電話044-733-5088または弊店アプリからご予約下さい!

アプリからの予約方法は
こちら
からどうぞ!

当日のご予約は
044ー733ー5088
(10:00ー19:00)まで
お電話ください。
*メール、アプリトークにてのご予約も受け付けておりますが、すぐの予約確認ができない場合がございます。

【ご予約方法】
「いつ何時に行って購入相談したい」
「今乗っている自転車を直して欲しい」
「ホイール組みの相談をしたい」
「自転車カスタムを相談したい」
「購入した自転車を引き取りに行きたい」
「購入した自転車の点検をお願いしたい」
などサイクルショップナカハラにアプリでご予約かお電話でご連絡ください。
電話受付は10~19時となります。
接客対応時間は11~18時となります。
1人最大1時間となります。
ご来店日、時間をお知らせください。
尚ご希望の日時のご予約が取れない場合もございます。
予めご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00
17:00~18:00

ご予約のお客様接客中は、複数人数同時が難しいため、
スタッフが一人の場合、突然にご来店いただいたときはご対応できないことがございます。
どうか、日時ご相談を頂けると幸いです。
不明な点がございましたら、お電話、メール、トークなどでご連絡ください。
お客様にはご不便、ご面倒おかけいたします。
何卒よろしくお願い致します。

サイクルショップナカハラ 店主


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA