時間や社会に囚われず、
幸福に空腹を満たす時、つかの間、
自分勝手になり
自由になる。誰にも邪魔されず、気を使わず
ものを食べるという
孤高の行為。
この行為こそが現代人に
平等に与えられた、
最高の癒しと言えるのである。

今回の休日サイクリングは、人気ドラマ

「孤独のグルメ」

にて主人公の井之頭五郎さんが訪れたお店を自転車で訪問する

孤独のグルメライド

に行ってきました。
弊店から目的地の白楽「キッチン友」まで約13km。
サイクリングにちょうど良い距離ですね。
今回の相棒は電動アシスト車の

BESV PSA1

です!

登坂でまったく疲労がないため、13kmの道のりが、非常に楽ちんです!
BESV PSA1は試乗車もご用意しております!
綱島街道で菊名駅までは、交通量が多く、気を付けなければいけませんが、菊名から白楽までの東横線沿いの道路は、交通量も少なく、安全に走行できました。
妙蓮寺近くには、菊名池公園があり、休憩などに立ち寄るのもお勧めです。
妙蓮寺は商店街があり、今度探索してみます。
白楽に到着。
商店街は、昔ながらの雰囲気です。
今回の目的地「キッチン友」は六角橋商店街の一本入った「六角橋仲見世通り」にあります。
メインの六角橋商店街も良いですが、六角橋仲見世通りが非常に良い雰囲気で気に入ってしまいました!
「キッチン友」は一番白楽駅寄りになります。
12:00すぎにキッチン友に到着しましたが、満席ですぐには入れず、約30分くらいで店内に入ることができました。
注文はもちろん、五郎さんと一緒の

スペシャル友風焼き 1000円

トン汁も注文。サラダは注文を忘れてしまいました。
おいおい、玉ねぎの山で豚がみえないぞ!
玉ねぎの下に豚肉、さらにその下に、ニンジン、カボチャ、ピーマン、ポテト、パスタが隠されていました!
ハンバーグなど他のメニューも美味しそうです。
美味しいランチを頂いた後は、五郎さんがむかった喫茶店

文明

へ。同じ 「六角橋仲見世通り」にあります。
サイフォンで淹れるコーヒーとのことで非常に楽しみです!
食べログ、グーグルマップでは、定休日ではなかったのですが、今月から全火曜日が定休日に!
残念ですが、次回の楽しみに取っておきます。
文明さんの隣もカフェなので、こちらでガトーショコラとコーヒーを頂きました。

これからも、たまに五郎さんの立ち寄ったお店を訪問する

孤独のグルメライド

を楽しもうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA