弊店人気のメンテナンスプログラム

オーバーホール

えっ?自転車のオーバーホールって何をするんですかって?

機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のこと。

とあります。作業のビフォーアフターはこちらをご参考ください!
オーバーホール作業時に、頑固な油汚れを落とす際に弊店では

ACOR エコロジーマルチディグリーザー

を使用します。
数あるディグリーザーの中で、何故オーバーホールでこれを使うのかって?

洗浄力が高い!油汚れが凄く良く落ちる!
分解性に優れている !環境にやさしい!
においがない!無臭なので室内でも安心して使用できます!

なので、オーバーホールのように、たくさんのパーツを洗浄する際、長時間かかりますので、匂いがきつい場合、作業中気分が悪くなり、作業効率が落ちます。
油汚れが良く落ちるディグリーザーでないと、作業時間が長くなりますので、さらに体がきつくなります。
なるべく時間を短縮し、しかもきれいにするために
エコロジーマルチディグリーザーを使用しています。
是非お試しください!

環境への影響を配慮したエコロジーな洗浄剤です。
このディグリーザーの特徴は生分解性にたいへん優れていることです。(生分解率99%)
高性能低毒性界面活性剤配合により、高い分散性と乳化安定性を実現。洗い流した処理水は乳化し、微生物によって分解されるため自然環境に大変やさしいディグリーザーです。
もちろんディグリザーとしても優秀で、チェーンやスプロケットなどのパーツに付着した油汚れもしっかり落とします。塗装面への影響もほとんどありません。

商品名:エーカー エコロジーマルチディグリーザー
容量:500ml
価格:1870円(税込)

オーバーホール前

オーバーホール中&オーバーホール後
油汚れのひどいものは、 エコロジーマルチディグリーザーにパーツを漬けて、歯ブラシで洗います。
100円ショップで綿棒を購入しておくと、より細かな部分まで掃除しやすく便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA