本日のお散歩サイクリングは

バーディー スタンダード

で多摩川サイクリングロードから、羽田イノベーションシティーにある

足湯スカイデッキ

とんかつ蒲田御三家の名店

とんかつ丸一

へ行ってきました。
風もなくとても良い天気でサイクリング日和です!

多摩川サイクリングロードの東京側終点地点、羽田空港に入る手前に

羽田イノベーションシティ

があります。まだこれから開発する区間もあります。
じつはこの建物の屋上に、

足湯スカイデッキ

があり、羽田空港第3ターミナルの夜景を眺めながら、無料で足湯を体験できるスポットなんです。
15~19時であれば頭上に飛行機が通過する様子も楽しめるようです。
ネットで調べるとカップルなどに人気のスポットのようですが、平日の昼間なので、一眼レフカメラで飛行機を激写する方など、真の飛行機好きの方がいらっしゃいました。
足湯はとても気持ちよかったですよ!
自転車できても駐輪場があるので安心です。
飲食店も入っていますので、多摩川サイクリングの休憩スポットにお勧めです!

足湯の後は、

多摩川スカイブリッジ

まで行ってきました。
えっ?多摩川スカイブリッジってどこの橋かって?
東京都と川崎市が共同で整備を進めている、羽田空港と川崎市殿町をつなぐ新しい橋
「多摩川スカイブリッジ」が、2022年3月12日15時に開通します!
羽田空港の羽田グローバルウイングズと、川崎市殿町のキングスカイフロントを結びます。
橋はほとんど完成しているようでした。
自動車だけでなく、歩道、自転車道もできるようなので、川崎、東京間のサイクリングルートが増えそうで、楽しみですね!

お昼ご飯は、蒲田に立ち寄り、とんかつの名店

とんかつ丸一

へ行ってきました。
ランチ営業も終了時間に近づいており、行列なく店内に入れました。
バーディーは、駐輪場を検索したところ、すぐ近くに見つけることが出来ました。
ランチはロースかつ定食を頂きました。
豚肉は

林SPF

ご飯、豚汁、おしんこがセット内容です。
ご飯のおかわりは半もり無料です。
ソースと岩塩で半分ずつ頂きました。
とても美味しかったです!
店員さんの対応もよく、とんかつの名店がひしめく蒲田で一番人気の理由が分かります!

おなかも満たされ、帰宅しようかと走行していると、
何やらノスタルジックな雰囲気の喫茶店が目の前にあります。

カフェ&バー チェリー

妙に気になり、自転車も店の前に駐輪しても大丈夫そうなので、入店しました。
お腹がいっぱいでしたが、ついホットケーキセット550円を注文。
コーヒーもホットケーキも美味しかったです!
あとで食べログで検索すると、プリンアラモードが有名なようです!でかい!
今度チャレンジしてみます!
そういえば、隣の方のから揚げ定食がものすごいボリュームだったような。
カフェですが定食系も充実しているようでした。
ただ分煙なし、喫煙OKなので、たばこが苦手な方は不向きかもしれません。
学生時代に戻ったような懐かしい喫茶店で、気に入りました!

帰宅しようと出発すると、あやしい自動販売機が並んでいます。
自動販売機の奥には、コインロッカーがあります。
とにかく

甘酒50円

のPOPがド迫力です!
他の飲料も非常に安いです。
甘酒好きのかたにお勧めです!
蒲田面白いですね!また今度探ろうと思います。

という感じで、バーディーとサイクリングを楽しんできました!
バーディースタンダードはアジャスタブルステムなので、ハンドル高さを5段階に変更できます。
今回のサイクリングはハンドル位置を普段より高めに設定して走行してみました。
姿勢が起き上がり、スピードは出しにくいですが、のんびりサイクリング時は、視界が広く、高くなり、安全に走行できます!
いつもと違う視線で走行でき新鮮です。
タイヤは18×2.0の太めの幅で走行しました。
段差の乗り上げが安全に行えます。

現在、バーディーの店頭在庫はこちらからどうぞ!

えっ?スタンダード、エア、クラッシックを試乗して、乗り比べたいって?

もちろんスタンダード、エア、クラッシックの試乗車をご用意いたしております!

試乗ご希望の方は

(現在、接客など伴うご来店は予約優先制となります。)

お電話:044-733-5088(10~19時)
メール:fieldshop@gmai.com
HPお問い合わせ:https://fs-nakahara.com/cycle/contact.html
アプリ予約機能などで
バーディー試乗希望
とご連絡いただければと思います!
ぜひ試乗していただき、
スタンダード、エア、クラッシック乗り比べ
折り畳み方法を体験
自動車へ積載できるか
など確認いただけたらと思います!
ご予約などお手数、ご面倒をおかけいたします。
何卒宜しくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA