輪行キャンプツーリング
「タルタルーガ タイプS DXと川井キャンプ場」その1

タルタルーガ タイプS GT
にて輪行キャンプツーリングへ行ってきました!

通勤時間をずらして、弊店最寄り駅JR南武線 武蔵中原から立川方面へ乗り込みます。
自分の輪行キャンプツーリング時は、
自転車を収納している輪行バック
リュック
パニアパック2個
フロントバック
計5個の荷物を持ち歩きます。
なるべく空いている時間帯、車両を選択します。

タルタルーガ吉松さんと立川駅で合流。
青梅線に乗り換え、河辺駅まで向かいます。
11時過ぎに河辺駅に到着。


自転車を組立て、出発!

えっ?川井キャンプ場に行くのに、なぜ河辺駅で下車するのかって?

実は、河辺駅すぐ近くに、素敵な定食屋さんがあり、ランチするためです。
ご存じの方も多いかと思いますが
はちのこ食堂
です。
店の外観から、美味しいオーラがプンプンします!
店に入る前からかなり気に入ってしまいました!


12時前ですが、職人さんらしき方などを中心ににぎわっています!
どれも魅力的なメニューでものすごく悩みましたが、本日のおすすめである
とんかつ付きカレーライス880円
をチョイス!


吉松さんは
肉みそ焼き定食 580円
をチョイス!コストパフォーマンス抜群!さすがのチョイスです!

ノスタルジックな雰囲気
おふくろの味
最高のランチでした!
次回、奥多摩方面へキャンプツーリングする時も必ず立ち寄ろうと決めました!

エネルギーを充電し、川井キャンプ場へ向けて出発!
約8キロ先のスーパーに立ち寄り、キャンプでの夕食用の食料を調整します。

買い物を済ませ、出発。
登りですが、斜度はゆるく、問題ありません。
河辺駅から約15kmで

川井キャンプ場

に到着!

奥多摩大橋の下に川井キャンプ場があります。
素敵な橋ですね。
大量の荷物を積載しているにもかかわらず、シングルセンタースタンドながら安定感のある駐車。
毎度のことながら感心します。

奥多摩大橋わきの坂を下ると、川井キャンプ場の受付ロッジがあります!

受付を済ませ、予約していたテントサイトへ向かいます。
河原テントサイトと林間テントサイトが選択できます。


今回は林間テントサイトです。

今回キャンプするサイト名は

サイト6

ガンダムファンでなくとも中立コロニーのサイド6を思い出すことでしょう。
隣のサイトは当然

サイト7

でした。

その2へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA