5/22(日) 富士山 上ってきました!

こんにちはCSNコダマです。
3年ぶりに富士山を登ってきました。
予報では天気も回復傾向で気温も五合目で7℃、スタート地点で20℃前後とまずまず。
今回は初の富士クライムの方が2人いましたので、3時間を目標に設定。

スタート地点までの4kmの登りでかなり暑くなってきたので、夏用の装備に着替えて、いざクライム!

スタート直後の登りは約8パーセントと初めての方は「富士ヒルってこんなにきついのか…。」と、出だしから心折られそうになりますが、一合目は我慢の区間です。
比較的斜度もきついので、インナー×ローで筋肉への負担を抑えつつゆっくり登ります。

二合目あたりからは青空も見え、気持ちよく登っていたかと思えば、急に吐く息が真っ白になるほど気温が一気に低下。

三合目を過ぎると数メートル先が見えなくなるほどの霧。

気温も低く、疲労も出てくるので、攣らないよう補給やストレッチ休憩を挟みます。

四合目までくれば、あと一息!

きつい箇所はありますが、3キロ近く緩い区間もありますので、完走は目前です。

目標の3時間は少しオーバーしてしまいましたが、無事みんなで完走することができました。

女心と秋の空ではないですが山の天気は変わりやすく、景色や空気を満喫しつつも、厳しさを改めて実感させられたライドでした。

ここまでの努力や苦労と相まって、絶品の富士山メロンパン!

 

今回は

パナレーサーのNEWタイヤ AGILEST TLR 700×25c 220g 

補給食にMANA BAR1個 約200kcal

を使ってみました。

 

AGILESTは軽さはもちろんですがタイヤをはめるときから、「しなやかさ」がスゴイ!と感じていました。

実際走ってみるとしなやかさからくるグリップ力や快適性が高く、普段のコンチネンタルグランプリ5000より、多少空気圧を上げてもいいフィーリングが得られそうでした。

 

MANA BARはとてもおいしく、ただのエネルギー補給というより、ちょっとしたティータイムを楽しんでいるような、心の癒しまで得られます! 

コーヒーにもよく合いますね。

味もパイナップルやホワイトチョコレートマカダミア、ダブルレモンにキャラメルマキアートと豊富で、休憩の度にいろんな味を楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA