12/6 おじサイクリング
「CarryMeと板橋しっとり系チャーハン 丸鶴 ~芝公園 パンプキンバルーン」

12月17日・18日はKHS&birdy試乗会!
ご試乗いただけます自転車を紹介します!

CarryMe

小さなタイヤに可愛いデザイン。でも、その見た目からは想像できない「すごさ」が、CARRYMEには3つある。
直径わずか約20cmの小さなタイヤ(8インチサイズ)だが、小気味いい走行性能。約8.6kgと軽量なうえに、30秒もかからずに折りたためる折りたたみ機構。しかも折りたたんだ時の横幅や奥行きはA4用紙の上に収まり、縦長のロッカーにもすっぽり入ってしまう。付属しているキャスターでスーツケースのようにコロコロと転がせる利便性。
そんな3つの「すごさ」は、通勤の時、街でショッピングや散歩をしたい時、駅から少し離れたライブ会場や競技場へと行く時、旅行先での観光地めぐり…など、さまざまなシーンで実感できるはず。アイデア 次第で、楽しみ方は無限に広がる。
「乗って」行くのにも、「持って」行くのにも、便利で楽しい自転車、

今日の休日はキャリーミーと板橋のしっとり系チャーハンの人気店

丸鶴

や、板橋ぶらり途中下車の旅へ。
武蔵中原駅までキャリーミーで。
折畳んで、輪行バックに収納し、電車で移動します。

赤羽駅へ。
赤羽駅からキャリーミーで出発!
赤羽といえばセンベロの聖地、飲み屋街で有名ですね!
西口で降りたので、飲み屋は少ないようでした。
赤羽でセンベロも宿題ですね。
丸鶴の途中に、十条銀座にある和菓子店

むさしや

バター入り 黒糖どら焼き 十条満月

お土産を購入しに向かいます。
むさしやまでは約2km。
歩きでは遠く、ロードバイクでは物足らない距離ですが、キャリーミーだとちょうどよい距離です。
道路は広く走りやすいな!と思っていたら、グーグルマップでの指示で住宅街に入ります。
階段のような場所も通過しなければなりませんが、軽量のキャリーミーなので、楽々担いでクリア!
見知らぬ場所も、キャリーミーなら楽に探索できます。
無事にむさしやへ到着。
バター入り黒糖どら焼きを購入し、丸鶴へ向かいます。

むししやから丸鶴までは約5km。
キャリーミーで若干迷いながら目的地へ向かいます。
板橋チャーハンの人気店

丸鶴

に到着!
今日は外に並んでいませんでしたが、店内はほぼ満席でした!
板橋の丸鶴と聞いてピンときた方も多いと思います。
カリスマホストから現在は俳優、タレントとして活躍されています

城咲仁

さんの御実家なんです。
お父様が料理されていますが、なんとなく面影がありますね。
人気のレタスチャーハンを注文。
両隣の方がラーメンも食べていて美味しそうなので、ついラーメンも注文してしまいました。
レタスチャーハンのシャキシャキ感に度肝をぬかれます!
ラーメンは一見、街中華の普通の醤油ラーメンのようですが、ラーメン専門店のようなスープです!
中華そば 青葉のラーメンを思い出します。
チャーハン、ラーメンをお勧めします!

ちょっと食べすぎてしまいましたが、丸鶴から板橋方面へ自転車で向かいます。次の目的地は

板橋こども動物園

です。
えっ?板橋に動物園があるのかって?
はい!無料の動物園がございます!
ひつじ
ヤギ
ポニー
が飼育されています。
みんなおとなしくてかわいいです。
少し癒しをもらい、板橋ぶらり旅の最終目的地は

日本人初のエベレスト登頂や、世界初の犬ぞりによる北極点単独行などに成功した、
冒険家・植村直己氏の業績を展示しています

植村冒険館

へ。
加賀スポーツセンター3Fにあります。
様々な偉業を成し遂げた植村さんの歴史、愛用していたギアなども展示しています。
しかし加賀スポーツセンターは、区営なのですが、プール、ジム、武道館があり、非常にきれいで素晴らしいスポーツ施設でした!近隣の方がうらやましい!
新板橋駅から輪行し芝公園駅へ向かいます。

新板橋駅でキャリーミーを折畳んで輪行で移動します。
目的地は芝公園駅。乗り換えなしで到着します。
えっ?なんで芝公園駅へ行くのかって。
実は昨日パシフィックサイクルズジャパンへ荷物を取りに行ったとき、Mさんより増上寺でルイ・ヴィトンと草間彌生のアートイベントでパンプキンバルーンを観に行った画像を拝見しました。
パンプキンバルーンが空に浮いていて面白い画像がとれるな!
ということで芝公園駅へ向かいました。
バルーンは見つかりましたが、今日は空中に浮いてはいませんでしたが、見に来ている方も数名いらっしゃいました。
バルーンは土日などに浮くのかな。
また芝公園駅から輪行し、三田線で武蔵小杉へ。
武蔵小杉からはキャリーミーで帰宅。

帰宅後は千年温泉のサウナでと整えます。

都内の誰もが知っている有名観光名所以外も調べると楽しいところがたくさんありますね!
車は駐車場や渋滞が面倒だ
都内は電車移動しやすいが、歩きの散策に時間がかかる
やはり都内探索は自転車が便利です!
しかもキャリーミーのような、
折り畳みがコンパクトに!
軽量!
なタイプは輪行向きですね!

12月17日・18日はKHS&birdy試乗会!
にてキャリーミーもご試乗いただけます!
というかキャリーミー試乗車は常設していますので、毎日試乗会です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA