2/7 おじサイクリング
「TREK FX3Discと白山 オルソーへ東京ポタリング」

50kmのサイクリング

と聞くと、25kmを往復すると考えるとロードバイクの方は短めと感じるかもしれません。
キャリーミーだと、ちょっと距離が長いかな、と感じると思います。
クロスバイクだとちょうどよい距離ではないでしょうか。

今日のおじサイクリングは
クロスバイクTREK FX3Discで東京探索サイクリングへ!
一番の目的は東京都文京区白山にある大人気台湾料理店

オルソー

です!
サイクルショップナカハラからオルソーまでは約25km。
自転車で約1時間半から2時間。
クロスバイクでのサイクリング、運動にちょうど良い距離です。
中原街道、国道一号を通り東京駅方面へ。
東京駅で記念撮影。
皇居を横目に水道橋の東京ドームを通過。
白山駅の徒歩1分ほどオルソーに到着。
ランチ11:30開始前に到着したのですが、お客様が数名待っていました。
前日にホームページより予約をしておいてよかったです。
注文は全てテーブルに貼ってあるQRコードを読み取りスマホで入力します。
スマホを忘れたら大変ですね。
会計も同じようスマホで行います。
もしかして現金決済ができないのかな?
と心配になり、今日は現金しか持ち合わせがなく、スマホのペイペイも84円しか残金がないため
現金が使用できますか?と店員さんに確認したところ、大丈夫でした!
ランチメニューのワンタンメンと魯肉飯のミニを注文。
ワンタンがうまい!魯肉飯もうまい!
夜の部は、クラフトビールとたくさんの料理メニューを楽しめるのが良いですね!
往復約50kmのサイクリング。
午前9:30に出発し、午後2時前には帰宅。
都内を走行すると、信号が多いため、止まることが多く、ロードバイクだと物足りなく感じると思います。
クロスバイク、ミニベロなどで、信号で休憩しながら、都内の名所を見学しながら走行していると、いつの間にか25km先の白山に到着してしまいます。
運動、観光、グルメ、リフレッシュが半日でできてしまいます!
スポーツジムも良いですが、クロスバイクを使用したゆるフィットネスはいかがですか!

ということで、本日使用したTREK FX3Discの

新生活応援フェア

をご紹介いたします!
自転車通勤、休日サイクリングを始めてはいかがですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA