2/16,17「群馬県大泉町のブラジルへ
タルタルーガ タイプS DXと輪行ツーリング~その1」

近年は2月にキャンプに行くのが恒例でしたが、今回はキャンプではないのですが
日本一のブラジル人街として全国に名をはせる、群馬のブラジル・大泉町に行ってきました!
皆さんお気づきの通り
第4話 孤独のグルメ Season2「群馬県邑楽郡大泉町のブラジル料理」
でも有名ですよね!
邑楽郡大泉町は、面積約4.5km四方の群馬県でもっとも小さな町です。
人口総数は約4万2千人で、そのおよそ1/10がブラジル国籍の日系ブラジル人とその家族です。
沢山の日系ブラジル人が営むマーケットやレストランがあり、異国情緒を味わうべく都内からバスツアーが組まれるそうです。
そんな群馬のブラジルへ、輪行の旅に行ってきました!

今回の相棒は

タルタルーガ タイプS DX

です。
長距離走行
積載能力
輪行のしやすさ
の能力が抜群の一台です。
輪行キャンプツーリングでは、タルタルーガがナンバーワンだと思います!
今回はキャンプはしませんが、
大泉町でブラジル食材をたくさん購入する可能性
大泉町から古河駅までのロングライド
もあるので、タルタルーガ タイプS DXと出発しました。
タルタルーガエンターテインメントワークスの吉松さんと武蔵小杉駅で合流。
湘南新宿ラインで久喜駅へ。
久喜駅から東武伊勢崎線で館林駅へ。
館林駅から東武小泉線で西小泉駅に到着。
車窓の風景を眺めながらの列車の旅も楽しみの一つです。
西小泉駅に到着し、度肝を抜かれたのが、駅舎のカラーがブラジルからーの

イエローとグリーン

になっており、ブラジル感がスゴイです!
駅のエンブレムもブラジルを代表する鳥であるトッカーノを使用し
サッカーのクラブハウスのような雰囲気です!

西小泉駅でタルタルーガを組立て、ブラジルを探索します!

駅を出るともう、店の看板など、街の雰囲気も、異国に来ている感じです!
ブラジル料理を堪能するために、朝から何も食べておりません。
まずはランチに

レストラン ブラジル

へ向かいます。
孤独のグルメでご存じの方も多いと思います。
一番食べたかったブラジル料理ソウルフードのフェイジョアーダを注文!
黒豆、ベーコンなどを煮込みます。
孤独のグルメで五郎さんも食べていましたね!
ダイナミックに串に刺さったエスぺトン デ ピカニャ(牛イチボの串焼き)
も注文!これも五郎さんが注文していましたね!
ライスにかけて食べる
ファロッファ
が以外にも美味しい!キャッサバの粉で、タピオカの原料です。
ブラジルではライスだけでなく、お肉やフェイジョアーダにも使用する万能ふりかけです!
ランチでブラジル料理を堪能してしまいました。
お腹がいっぱいですが、五郎さんが食べていた

チュロス

を食べに向かいます。徒歩だとキオスケ・シブラジル大泉店まで少し距離がありますが
自転車があると楽ちんです!
ブラジルの食材などが手に入るスーペルメルカド・タカラ太田店
も真向かいにあり、楽しいです!

キオスケ・シブラジルに到着!
この一角に、五郎さんも食べていたチュロスが販売されています!
チュロスは外がカリカでリ中はとろとろ。中にキャラメルソースが入っていて、シナモンと相性が抜群!
すごく美味しかったです!ブラジル人の店員さんも感じが良くておいしさ倍増です!

今回、コロナの為、まだ利用できなかった、キャンプ場を視察。
ブラジル食材も調達しやすいし、温泉も近いし、これはよさそう!
ピザ窯もある!

西小泉駅近くのビジネスホテルへ向かいます!

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA