4/11 おじサイクリング「CarryMe輪行ライド
武蔵溝ノ口駅〜宗隆寺〜珈琲 甍〜溝口温泉 喜楽里」

あとわずかでゴールデンウィークですね!
休みの予定はお決まりでしょうか?
キャリーミーを持っているんだけど、電車輪行の旅に行こうかな!
でもまだ電車にキャリーミーを折畳んで、電車に乗ったことがないんだよな。
これからキャリーミーを購入して、輪行の旅をしてみたいな!
という方もいらっしゃると思います。
キャリーミーを持っていても、折畳んで、輪行バックに収納して、電車に乗る。
という輪行をしたことがない方もいらっしゃると思います。
ということで、ゴールデンウィーク直前ではありますが
キャリーミー輪行体験教室 を開催しようと思います。
詳細はおじサイクリング後に載せております。

4/8試走の際、スイカを落としてしまい稲田堤駅より、落とし物で届いている連絡を頂きました。
本日のおじサイクリングは、キャリーミーで稲田堤駅まで輪行し、スイカを引き取り、武蔵溝ノ口駅へ。

無事回収できました!

今回一番の目的は、今溝の口で一番熱いお寺といえば、お気づきの方も多いと思います。
日本選手シーズン最多56本塁打と史上最年少3冠王の達成
WBCの準決勝、ツーベースヒットで逆転サヨナラ勝ち決勝進出に導いた
ヤクルトスワローズ村上宗隆選手と同じ名前の

宗隆寺

へ行ってきました。
なんと令和5年4月1日より5月7日までの期間は

「野球世界一記念の御朱印」

を授與できます!
300円です!
野球ファン、ヤクルトファン、村上ファンにはたまらないですね!
これだけではありません!
宗教法人宗隆寺が運営する幼稚園が同じ敷地にあるのですが
その名前がなんと

高津幼稚園

なんです!
なんということでしょう!

宗隆に高津

ヤクルトファンにはたまらないですね!
自分が立ち寄った時も、ヤクルトファンの方がいらっしゃいました。

溝の口駅近くの宗隆寺から高津、二子新地方面へ約2kmにある

珈琲 甍(いらか)

へ向かいます。
2kmの距離だと、歩きでは遠く、電車では近いかなという距離ですが
キャリーミーだとちょうどよい距離間です。
そして甍は、なんで住宅街に、おしゃれなカフェが!
と度肝を抜かれることでしょう!
美味しいコーヒーはもちろんですが、チキンカレー、スイーツがかなり美味しいと評判です!
10時45分頃、到着。
10:30オープンと掲載されていましたが、食事は12時からのようです。
スケジュールが合わず、今回は断念し、また再来訪します!
近所にある11時オープンの

ビストロポップコーン

でランチしました。

ランチ後は、千年方面へ。
週一の体のメンテナンスのため

溝口温泉 喜楽里

へ。
岩盤浴、サウナ、温泉で整えます。
キャリーミーでの合計走行距離は約10kmでした。
旅先で観光地を巡る時など、キャリーミーがあると便利です!
歩きだと、遠くて時間がかかる
電車、バス、タクシーだと、見逃してしまう名所もあるかもしれません!
ゴールデンウイークの旅のお供に

キャリーミー

はいかがですか!

キャリーミーを持っているんだけど、電車輪行の旅に行こうかな!
でもまだ電車にキャリーミーを折畳んで、電車に乗ったことがないんだよな。
これからキャリーミーを購入して、輪行の旅をしてみたいな!
という方もいらっしゃると思います。
キャリーミーを持っていても、折畳んで、輪行バックに収納して、電車に乗る。
という輪行をしたことがない方もいらっしゃると思います。
ということで、ゴールデンウィーク直前ではありますが
キャリーミー輪行体験教室 を開催しようと思います。

キャリーミー輪行体験教室
タイムスケジュール

9:00

サイクルショップナカハラ集合

キャリーミー折り畳み

輪行バック収納

組立を体験

9:30

武蔵中原駅へ移動

駅前の広場で、キャリーミーを輪行バックに収納

JR南武線で稲城長沼駅へ向かいます

10:00

稲城長沼駅に到着

キャリーミーを組み立てます 稲城長沼駅前のモニュメント 稲城なしのすけ

スコープドック

ガンダムシャア専用ザク

を見学、撮影

10:30

稲田堤までサイクリング

約3kmほどの距離となります 11:00

稲田堤到着

だし工房 絹と小麦で昼食 お好みのラーメンを食べます

4/8に稲田堤 絹と小麦 稲田堤に移転後、初来訪しました

さば醤油 梅かつお 2杯も食べてしまいました!

どちらもかなり美味しくて、あっという間に完食!

にぼし塩、サイドメニューの炊き込みご飯も美味しそう

11:30

中野島駅へ向かいます

1.5km程の距離です

12:00 

中野島駅でキャリーミーを折り畳み、輪行バックに収納 輪行で武蔵中原駅へ

12:30

武蔵中原駅到着

武蔵中原駅前広場で、キャリーミーを組立て

サイクルショップナカハラへ

12:45

解散

という流れとなります。

キャリーミーで走行する距離は5kmほど。

折り畳み
輪行バックへの収納
組立
収納した輪行バックをもって乗車体験


を行きと帰りで行い

折り畳み、組立、輪行に慣れて頂くのが目的です。

キャリーミーの輪行をマスターして ゴールデンウィークは輪行の旅を満喫しましょう!

キャリーミー輪行体験教室申込みについて

日程:4/15(土)、4/22(土)

時間:午前9時集合、午後1時頃解散

集合場所:サイクルショップナカハラ

参加費:当店購入の方は無料。他店購入の方は1000円

定員:3名

持ち物:キャリーミー、輪行バック、ヘルメット、電車賃、昼食代

*神奈川県は自転車保険は義務となっております。 必ず各自で加入をお願い致します。

*キャリーミー購入希望の方で、体験、参加してみたい方は レンタル(3000円)がございます。

開催日3日前までに、ご相談ください。

後日、キャリーミーご購入の際はレンタル料金をキャッシュバック致します!  

メール:fieldshop@gmail.com

HPのお問い合わせ

電話:044-733-5088

アプリのトーク

より

キャリーミー輪行体験教室

参加申し込み

・参加日 4/15または4/22(両日もOK)

・お名前

・携帯電話

・メールアドレス

をご連絡ください。 当店より、メールを返信させていただきます。

不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA