5/21 富士ヒル試走

昨日、6/4開催される『富士の国やまなし 第19回Mt.富士ヒルクライム』の試走に行って来ました。

4年ぶりの参加ですが、週末にスマートトレーナーやランニングをしてたこともあり、自己ベストの1時間18分
を更新できないまでも、近い記録が出るのではと安易に考えてました。

久しぶりのヒルクライムでもあり、ワクワクしながら走り始めましたが、思いのほか足が回らない、踏めない、それでも心拍はどんどん上がって、攻めるどころか、ひたすら耐え凌ぐ走りに。
終わってみれば、18分どころかブロンズにも届かない1時間37分でのフィニッシュとなりました。

ステムに貼ったシルバー(1時間15分切り)のタイムプランが、恥ずかしい…。

ローラー台で追い込んだ気になっていましたが、やはり実走も大事だということが身に染みてわかりました。
まだ、あと2週間あります。
原点に帰り、通勤ライドから始め、実走をメインにラスト追い込みたいと思います。

みなさんも目標達成に向かって共に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA