7/25 おじサイクリング「バーディークラシックと輪行サイクリング
明治神宮野球場高校野球観戦~赤坂 珉珉」

夏の全国高校野球選手権
各都道府県の代表も続々決まってますね!
ということで、7/25は明治神宮球場へ
バーディークラシック
と観戦に行ってきました。


観戦も灼熱なので、行きは自走ではなく輪行です。
武蔵小杉駅から明治神宮前駅へ。
体力温存です。

明治神宮前駅下車し、表参道へでます。
まだ10時前ですが、たくさんの観光客の方で賑わってます!
明治神宮球場に到着。

えっ?バーディーはどうしたんだって?

駐輪場は三塁側付近にありましたが、気付かず
折畳んで球場内に入り、一緒に観戦しました。
準々決勝のため、両校プレーもさることながら
応援も素晴らしく、高校野球を楽しませていただきました。

第一試合観戦後、お昼ご飯へ。
町中華好きで赤坂が近いとなると、どこへ行ったのか想像がついている方も多いと思います。
そうです

赤坂 珉珉(あかさかミンミン)

へ行ってきました。
席はいっぱいでしたが、10分くらいで中に入ることができました。
珉珉の定番品

餃子

ドラゴンチャーハン

を注文。小ぶりなラーメン

わんこラーメン 200円

も注文してしまいました。
餃子は1個が大きいので半餃子にしました。
皆さんは餃子を食べるとき何をつけて食べますか?
お酢
ラー油
醤油
を自分好みに味付けすることが多いと思います。
珉珉の餃子は

お酢とコショウ

で食べます。
初めてでしたが、合うんです!
珉珉の餃子は肉汁がたっぷりで美味しかった!
半餃子にしなければよかったと悔みました。
ドラゴンチャーハンはニンニクが効いていて美味しかったです。
ボリュームがあるので二人で行くのがよいと思います。
町中華好きなのですが、ぼっちなのでたくさんの種類が食べれないのが欠点です。

原宿、渋谷、代官山を通り
中目黒駅で輪行し帰宅。
夏は高校野球観戦&グルメライドが最高です!
バーディーのあるサイクルライフを楽しんでみませんか!

その夜
トンカモンにてキャプテンが釣ってきた太刀魚を食べに行ってきました!
とても美味しくて、太刀魚に合う普段飲まない日本酒を飲んでしまいました。
自分もいつか釣った魚を振舞えるように頑張らなくては。

その二日前の夜
7/23(日)の20時頃、フロンターレの試合がないのに、等々力競技場が若干明るいです。
なんと客席を利用し、ビアガーデンが開催されていました!
7/22(土)は神戸戦をパブリックビューイングでした。
静まったグランドを見ながらのビールも良いですね!


実は7/27から

かながわペイ

が始まります!
バーディークラッシックご購入時にももちろんご利用できます!

えっ?バーディークラッシックをかながわペイで購入したいけど
ポイント分値引きなどできないかな?だって?

198000円を150000円と48000円にわけて
お支払いいただきますと
150000円➡30000円分ポイント
48000円から30000円分ポイントを使用します。
150000円+18000円=168000円で購入頂けます!
スタッフにご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA