1/25 おじサイクリング「TREK FX2 Disc&OGKキャミリー
と釣ーリング 久里浜 船釣り カワハギ編」

最近、自転車とキャンプと釣り
などアウトドアを一緒に楽しむ特集記事を
自転車専門紙等で拝見することが多くなりました。
自分も自転車でキャンプと釣りを楽しむ

キャンプ釣-リング

を楽しんでおります。
自転車&キャンプ、自転車&釣り
荷物をどうやって積載するかが問題となります。
自転車にキャリアを取付るか
バイクにバックを取り付けるか
様々な方法があります。
自動車でキャンピングトレーラーやバスボートをけん引するように
積載量抜群の

サイクルトレーラー

もあるんです!
このタイプでは釣ーリングで使用したことがなかったのですが

OGK キャミリー

が弊店にお試し用として展示されており

TREK FX2 Disc

にリアキャリアを取り付け、OGK キャミリーを装着し
自転車&釣りに行ってきました。

OGK キャミリーは自転車に装着して、トレーラーとして使用するだけでなく

キャリーカートとしても使用できます!

自転車&OGK キャミリー

で使い方次第で楽しみが広がりそうです!

ということで、
TREK FX2 DiscOGK キャリミー
と久里浜釣ーリングへ!
キャリーカート機能を生かすため、
TREK FX2 Discを武蔵小杉駅駐輪場へ駐車し
OGK キャリミーにクーラーボックス、釣り道具を入れたバッカン、ゴム長靴を積載し
電車で久里浜駅へ。
久里浜駅からキャリーカートで約600m先の船宿へ。
という予定です!
朝4:30頃自宅を出発し、武蔵小杉駅へ。
TREK FX2 Disc
は駐輪場へ駐車し、
OGK キャリミーを取り外し、5:14分発の横須賀線へ乗ります。
久里浜駅までは乗り換えなしで約1時間の6:17分着です。
久里浜駅から徒歩10分以内で船宿に到着。
船宿へは6:30頃到着予定です。
しかし遅延の為、横須賀駅までしか行かず、乗り換えて何とか7:00頃到着しました。

受付を済ませ、船宿で頂いた氷をクーラーボックスに入れて乗船。
自分以外はベテラン、上手そうな方々ばかりで緊張します。
7:30出船です!
久里浜名物の船の橋の下をギリギリ通過も体験できました!
船酔いはするのですが、一匹釣れたり、逆に全く釣れないと必死になるので
船酔いしている場合ではなく頑張れます!
えっ?釣果はどうだったのか、だって?
言い訳はたくさんあるのですが、3匹のみでした。とほほ。
釣った直後、血抜きなど処理をし、クーラーボックスへいれます。
あたりを合わせることがなかなかできず、大変でした。
20年ぶりくらいのカワハギ釣り、やはり難しいですが楽しかったです!
14:30納竿。船宿に戻ったのが15:30。急いでOGK キャミリーを引いて久里浜駅へ向かいます。
17時頃、武蔵小杉駅に到着。駐輪場の
TREK FX2 Disc
OGK キャミリーを装着し出発!

わずかな釣果でしたが、

酒肴とんかもん

に調理を予約しており、急いでカワハギとトラギスを届けました。
届けた後、自宅へ戻り、道具を洗ったり、かたずけ、お風呂に入り
18:30頃、再度酒肴とんかもんへ伺います。

友人数名が来てくれて、カワハギのお刺身とトラギスの揚げ物を少しですが堪能しました。
やはりプロの調理は違いますね!
次回はもっと釣れるように頑張ります!
サイクリング
釣り
キャンプ
今年も楽しみたいと思います!

新生活応援フェア!
TREK FX2 Disc Gray MのみパーツサービスDX!

えっ?170cm前後のお子さんの合格祝いに自転車を新調したいから
耐久性の高いクロスバイクがないかって?

えっ?170cmくらいなんだけど、休日にサイクリングを始めたいけど
走行性能、安全性の高いクロスバイクがないかって?

おめでとうございます!Congratulations!

TREK FX 2 Disc 88990円(税込)
Satin Lithium Grey M(165~175cm)のみ

サイクリング必需品5点セット
19,410円分パーツサービス!

を4台準備いたしました!

M(165~175cm)サイズのみになります!
シンデレラのようにサイズがピッタリの
お子様へやご自身へのプレゼントに!

TREK FX 2 Disc 88990円(税込)
Satin Lithium Grey M(165~175cm)

FX 2 Discは、悪天候でもサッと素早く停止できるディスクブレーキを搭載した、スタイリッシュで多才なクロスバイク。
軽量アルミフレーム、18段変速、路面が滑らかでも荒れていても速く走れるタイヤを装備。
通勤・通学、気ままなライドを楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA