3/14 おじサイクリング TREK Domane AL5 Disc Gen4とツールド御朱印
鴨居八幡神社~鴨鶴~横須賀美術館

えっ?ロードバイクでちょっと遠くまでサイクリングに行きたいな!
でも帰りは輪行がよいな。ビギナー向けのディスクロード用の輪行バッグはないかな?だって?

おめでとうございます!congratulations!

マルト ツアーバックRK-03 RK-03DR

がお勧めです!

ディスクロード輪行におすすめの理由その1!

ディスクロード輪行専用グッズが付属!
ディスクローターカバー
ディスクブレーキスペーサー
が必要です。
マルト ツアーバックRK-03 RK-03DR
であれば、ディスクロード輪行に必要なグッズがすべて付属しています!


そして横置き収納なので、リアディレーラーを保護するリアエンドプロテクターが必要ありません。
輪行ビギナーの方にもお勧めです!

ディスクロード輪行におすすめの理由その2!

横置き、縦置きどちらも可能な二刀流!

えっ?移動時など持ち運ぶときは横置きみたいだけど、電車内で邪魔にならないかなだって?

ご安心ください!ハンドル、フロントフォーク側を下にすることで、縦置きとなります!
車内に持ち込む場合は、他の乗客の方に邪魔にならぬよう縦置きにしましょう!

ということで

TREK Domane AL 5 Gen 4

マルト ツアーバックRK-03 RK-03DR

をもってツールド御朱印へ。四か所目となります。

今回の目的地は横須賀の

鴨居八幡神社

です。TREK Domane AL 5 Gen 4はロードバイクでありながら太めのタイヤクリアランスを備えます!
12速のShimano 105ドライブトレイン、ロングライドを快適に楽しめるジオメトリーを採用。
サイクリング、スピーディーな通勤、さらには舗装路を外れてグラベルを探索することもできるオールラウンドなロードバイクです!タイヤは

パナレーサー グラベルキングSS TLR 700×38Cを装着。

現在新型に変更になり、同じサイズはありませんが、タイヤ幅を太目にすると
オンロード走行時の安心安全につながります。

TREK Domane AL 5 Gen 4

パナレーサー グラベルキングSS TLR 700×38C

ゆるめのロングライドを楽しまれる方におすすめの組み合わせです。

自宅から約55km。鴨居八幡神社に到着。
小さな神社、きれいな海が目の前で、心が癒されます。
御朱印を頂き、神社の目の前にある、釜飯で有名な

鴨鶴

へ。オープンの11時30分を過ぎましたが、オープンの気配がありません。
入り口横に張り出されているカレンダーによると
通常水曜日休みですが、今週だけ

水、木曜日が連休のようです!

来週水曜日が祝日の為、営業するようで、その分の休みを今週の木曜日にあてたのかもしれません。
残念ですが、またここに来る理由になりました!
次回は釜飯を食べに来ます!

残念ですが、切り替えて横須賀美術館へ向かいます。

横須賀美術館では4/7(日)まで

「日本の巨大ロボット群像」展

が開催されています!ロボットアニメは
53歳のユージが幼少期から現在に至るまで魅了し続けてきました。
ロボットアニメ約45タイトルの原画や豊富な資料等約200点により、そのデザインと映像表現の歴史
それらの「リアリティ」形成において重要な役割を果たした設定上の「メカニズム」と「大きさ」を軸に検証しています。
この展覧会のテーマ「巨大ロボットとは何か?」をともに考えていきたいですね。

横須賀美術館のレストランでランチをと思ったのですが
あまりの混雑で断念。平日ですが「日本の巨大ロボット群像」展大盛況ですね!

京急堀之内駅から輪行で帰宅予定。
横須賀海岸通りは神奈川県にいることを忘れてしまうリゾート感あふれる景色です!
サイクリングに最高ですね!

お腹が空いたので堀之内駅近くの横浜家系ラーメン

らーめん萬家

さんへ。とても清潔感のあるお店で、メニューもわかりやすく、久しぶりの横浜家系ラーメンを美味しく頂きました!
京急堀之内駅前で

TREK Domane AL 5 Gen 4

マルト ツアーバックRK-03 RK-03DR

輪行バッグに収納。
横浜駅で乗り換え、武蔵小杉駅へ。

武蔵小杉駅で

TREK Domane AL 5 Gen 4

マルト ツアーバックRK-03 RK-03DR

から出して、組立します。
輪行サイクリング
特にディスクロードは難しく感じると思います。
慣れると15分くらいで収納、組立ができます。
輪行
チューブ交換
変速調整
ブレーキ調整
を自分でできるようになると、安心して遠出でき
サイクリングがもっと楽しくなります!
弊店も、前に行っていた弊店購入者向けの
輪行
チューブ交換
変速調整
ブレーキ調整
などを開催していきたいと思います。
しばしお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA