5/15・16 お散歩サイクリング
「横須賀スタンプラリー&キャンプライド」

5/15水は神奈川県自転車組合の青年部イベント
「横須賀スタンプラリー&キャンプライド」
へ参加させていただきました。
知っている方も多いと思いますが、6/9までひつじのショーンが案内する横浜横須賀サイクルスタンプラリーが開催されています!
横浜横須賀のイギリスにゆかりある施設を巡って、豪華賞品をGETしよう!というサイクルイベント。
横須賀方面をサイクリングしながらスタンプを集め、スタンプ場所でもあるソレイユの丘で、BBQ&キャンプをしようという内容です!

今回の横須賀スタンプラリーの相棒はまたまた
バーデイー スタンダード
ご注文はこちらから!
まさに相棒と呼べる「プロダクト」です。
ドイツ流の堅実な基本コンセプトに、機能性とより高い質感、スタイリッシュなデザインの融合を追求した、「プロダクト= 製品」としての完成度が、他の何物からも得られない、「所有する事の喜び」を得られる稀有な存在、それがbirdy です。「いつかは、birdy。」 そんな最強のパートナー「birdy」と過ごす休日。皆様も始めませんか!

集合場所の横須賀三笠公園までは、早朝の町内会交通部の活動があり、自走では間に合わないため、京急川崎駅まで自走、京急川崎駅から横須賀中央駅まで輪行でいきました。
ちなみに
「三笠公園」
もスタンプポイントです!
あと今回の 「横須賀スタンプラリー&キャンプライド」 以外にスタンプラリーも行われています。三個くらいスタンプがあるポイントもありますのでスタンプを間違わないようにお気をつけください!

出発前に三笠の前で記念撮影!

バーディー3台、ブロンプトン1台、キャリーミー1台、クロスバイク1台、スポーツタイプ電動アシスト車2台と様々な自転車です。
このようなサイクリングはスタンプを押すとき、自転車を駐車する回数が多いので、ロードバイクではなくスタンド付きの自転車が良いですね。
三笠公園からすぐの
「ミリタリーショップ横須賀三笠本店」へ。
自衛隊グッズが購入できます!

スタンプポイントではありませんが、サイクリストに人気の
「中井パン」
へ立ち寄り、休憩。
いろいろなパンが販売されています!
ポテチパンが人気だそうです!

次は有名な浦賀の渡し船の近くにある
「叶神社」
の階段を上ったところにある喫茶店
「サロン アカンサス 」
がスタンプポイントなのですが、定休日でした!
願い事がかなうという
叶神社で記念撮影!

すぐ近くに渡し船に乗って降りたところが、スタンプポイントなのですが、渡し船が昼休憩とのことで、船には乗らず、次のポイント
浦賀コミュニティセンター分館
へ。トイレ休憩などもできます。
次のスタンプポイントは、ロードバイクの方にはおなじみの
東京湾フェリー(久里浜港)
へ。

本日最後のスタンプポイントであり、BBQ&キャンプ場所でもある
「ソレイユの丘」
へ。
京急 三崎口駅から約3kmくらいの海の近くの丘にあります。
BBQ、キャンプも手ぶらでできるプランもあり、観覧車!、池、芝生のそり?など親子、仲間で楽しめるキャンプ場です。
平日ですが、自分たち以外のキャンプ、BBQの方が大勢いらっしゃいました。
川崎から車でアクセスもよいし、おすすめのキャンプ場です。

キャンプ道具は部長KGさん、Kさんが持ってきてくださり、料理も男だけのBBQではないようなメニューで、おいしく食べて飲ませていただきました。
2月は2名でこの近くでキャンプしましたが、大勢のキャンプも楽しいですね。青年部の方々、今回はありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

スタンプラリーも6/9までやってます!
サイクリングで回ってみてはいかがですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA