お散歩サイクリング「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」

もう皆さんはだいぶスタンプが集まってるのではないでしょうか!
自分は少し出遅れてしまいましたが、休日にサイクリングでJR蒲田駅へ行ってきました。こんにちは、ユージです。
えっ?何の話かって?
1/9から開催されたJR東日本のイベント

機動戦士ガンダムスタンプラリー

のことです。

ということで、キャリーミーで出発!蒲田駅までは自転車で行って、蒲田駅からは輪行でスタンプ設置エリアを網羅しているのんびりホリデースイカパスを2670円で購入し、1日で回ろうと思っておりました。
ガンダムを意識してキャリーミーは赤です!自分が乗るので三倍速いシャアザクというよりは体型がガンキャノンに近いかも。
キャリーミーの詳細はこちらからどうぞ!
オンラインで購入

蒲田駅に到着し、さてキャリーミーを折りたたんで、輪行バックに収納しようとしたところ、輪行バックがどこにもありません。
そうです。忘れてしまったのです!
輪行をしようとして、輪行バックを忘れてしまうという致命的なミスを犯してしまいました。
気持ちを切り替え、今日は輪行せず蒲田駅のアムロ・レイのスタンプのみゲットし、帰宅することにしました。
さてキャリーミーを駐車しないといけないけど、どこかあるかな?
と思っていたら、すぐ近くの線路わきに臨時駐輪場が!
しかも2時間無料!管理人の方がいますので安心です!
助かります!と管理人さんにお礼をし、キャリーミーを駐車し、蒲田駅構内へ。
アムロなどガンダムのキャラクターのPOPがいろいろな場所に張られていて、ガンダムファンであればうれしくなってしまいます。
みどりの窓口でスタンプ帳をもらい、スタンプ設置場所へ。
自分以外も若い女性の方や、お母さんと息子さんの親子など、スタンプに来ておりました。
自分のようなアラフィフのガンダム世代が中心かと思っていたら、さすが若い世代にも人気があります!
ちなみに隣駅の大森駅はブライト・ノアのようです。

帰りはお腹が空いてしまい、大好きなインディアンでラーメンを食べてしまいました。
プチダイエット中なので反省しています。
新丸子に気になるパン屋さんがあるので、行ってみました。
が臨時休業でした。
ガンダムスタンプラリーは2/27(木)までなので、コンプリート出来るかわかりませんが、また休日にチャレンジしようと思います!
輪行バックは忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA