お散歩サイクリング「ハンドルカバーを使用して港北ニュータウンサイクリング」

こんにちは、ユージです。
今日は、港北の荏田まで用事があり、電動アシスト自転車 BESV PS1で行ってきました。

距離は片道約11km、アップダウンがありますが、電動アシスト自転車であれば疲労なく目的地まで走行できます。
問題があるとすれば、手と耳が冷たくなることです!
あったかい冬用グローブで問題解決もよいですが、今回大久保製作所から発売されています
クロスバイク用ハンドルカバー
を装着し出発しました。

商品名クロスバイク専用【スポーティー】
品番FNP-3600
材質ナイロン クロロプレーンゴム・ポリプロピレン
適応自転車フラットハンドル(アップハンドル・ドロップハンドルには使用できません。)
パッケージサイズH29×W29×D2.5cm
商品の特徴ウェットスーツの生地であたたかい。
用途クロスバイクなどフラットハンドルの自転車の防寒対策におすすめ。
カラーブラック
価格4950円(税込)
 WEBSHOPで見る
BESV PS1に装着

荏田までの約11km、走行中の冷気を通さず、寒さを感じることはありませんでした。
しかし温素手よりは薄いインナーグローブをするとより暖かいと思います。
自分は普段愛用の100円ローソンで購入したインナーグローブとハンドルカバーを組み合わせました。

荏田で用事を済ませ、帰宅途中、中原街道沿いのお肉屋さんで、昼飯兼おつまみを購入。
前回立ち寄った時に購入できなかったチャーシューは売り切れていました。
また次回ですね。

中原街道を久末方面に進みます。
いつも久末の交差点を右折し、めぐみ幼稚園の脇を通過する車の交通量が少ない裏道で尻手黒川道路に出るのですが、いつもは気づかなかったのですが、ピザ屋さんがあります。
ロベルティーノ
さんです。

立ち止まって外に張り出してあるメニューなどを眺めていると、店の中から、女将さんが自分を店内へ誘導してくれました。
今日はラーメンを食べようかと思っていたのですが、今日のお昼ご飯はピザを食べることになりました。

注文はタッチパネル方式!
初めてでも気さくな女将さんが、いろいろ説明しくれますので安心です。

ピザにつける辛めのドレッシング。
自家製とのこと!
自家製と聞くだけで、お店の意気込みを感じ、なんだか美味しく感じてしまいますね!実際に美味しかったです!

ランチセットのマルゲリータを注文!
小麦粉は北海道産とのこと!
食材にこだわりをもっています!
生地も、チーズもおいしかったです!

ランチセットに様々なドリンクが選択できますが、ホットコーヒーをいただきました。コーヒーも美味しかったです。
女将さんはお会計の時、実際の金額より大きな金額を提示されます。
今回は1100円でしたが

1100万円です!

とおっしゃります。自分は普通に1100円をお支払いするだけで、とっさに気の利いた返しができないことが情けないです。
アットホームで、美味しくて、テイクアウトもあるので、また立ち寄りたいです。
次は気の利いた返しを考えたいと思います!
という感じで、休日も終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA