今は難しいですが、自粛開けは、思いっきりアウトドアを楽しもう!
という方も多いと思います。
これからキャンプやトレッキング、キャンプツーリングなどやろうとおもったのにな。
下を向かないでください!
いつ、どんな時、キャンプのお誘いがくるかわかりません!
常に、すぐに行けるよう準備しておきましょう!
関東近辺でも夏場でもキャンプ場の夜は冷えます。
寝袋は
2℃から7℃の温度で使用できる

モンベル

アルパインバロウバック

#3

がお勧めです。
軽量性と快適性を高いレベルで両立!
夏の高山から冬の低山キャンプまで一年を通して使えるトータルバランスに優れたモデルです。
レジャーだけでなく、非常用にも1人に1つ用意したいですね。

おススメする2つの理由は

1.エクセロフトは保温・撥水・速乾でガッチリ!

■卓越した保温力
複雑に絡み合った3種類の異なる太さの繊維が、保温力の元となる暖かい空気をたっぷりと蓄えます。
■優れたロフト回復性
スタッグバッグからの出し入れや洗濯を繰り返しても、ロフト(かさ高さ)を高いレベルでキープ保温力や風合いを損ないにくくなっています。
■濡れに強い
保水しないポリエステル繊維の一本一本に、シリコーンコーティングを施してはっ水性を高めています。行動時に汗や雨などで濡れても、ロフト(かさ高さ)を損なわず、保温力をキープし、抜群の速乾性も実現。
■軽量コンパクトで携行に便利
一般的なフリース素材と比べても軽量でコンパクトに収まり、携行に便利。
■お手入れも簡単
ご家庭で気兼ねなく洗濯でき、ハードな使用で汚れやにおいがついても簡単に落とすことができます。
■アレルギーを起こしにくい
ポリエステル繊維自体の吸湿性が極めて低いために、細菌やダニが発生しにくく、アレルギーを起こしにくい素材と言われています。
■ふんわりとした柔らかな風合い
優れたロフト(かさ高さ)の保持性・回復性を持ちながらも、繊維一本一本はたいへん柔らかな素材なので、いつでも柔らかな風合いで心地よい着用感が得られます。

2..スパイラルストレッチで寝心地がガッチリ!

軽量性の確保と緩やかな伸びを両立
生地の繊維方向を斜め(バイアス状)に配置することで、生地本来の持つ伸縮性を最大限に生かした独自のシステムです。ゴムなどの伸縮素材を使用しないため、従来型の寝袋と比較しても重量を一切増やすことなく、緩やかに体の動きに追随するナチュラルな伸びを実現しています。軽量化を追求したアルパインシリーズに使用しています。

【商品名】モンベル アルパイン バロウバック #3
【素材】表地:40デニール・スーパーマルチ・ナイロン・タフタ[ポルカテックス®加工]
【重量】980g(1,012g) ※( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】バルサム(BASM)
【収納サイズ】∅17×34cm(6.2L)
【快適温度】7℃
【使用可能温度】2℃
【適応身長】183cmまで
【機能】R(右)ジッパーモデル(ジッパー長150㎝)/スパイラルストレッチ™ システム
【付属品】スタッフバッグ
【価格】14300円(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA