E-BIKE BESV PSF1とお散歩サイクリング
「新百合ヶ丘~川崎北部市場 調理室池田」

神奈川県川崎市は2月でも積雪もなく、少し厚着し、手袋、マフラー、耳の隠れるキャップで防寒すれば、サイクリングに良い季節です!
BESV(ベスビー)から発売の
折り畳み式電動アシスト自転車

PSF1

電動アシスト自転車ながら

18.3kg

の軽量モデル。
電車輪行時、駅構内の移動は少し大変かもしれませんが、
坂道が多い場所の散策
長距離の散策
サイクリングロードなど向かい風の多いところ
など、体力的なことはあまり考えず楽に走行できます!
サイクリング途中、体力的にきつくなったり、パンクなどのトラブルで走行不能になった場合、輪行バックに入れて、電車・バス等で帰宅できるので、気楽に出発できます。
新たな輪行ツーリングの確立です!

今回はBESV PSF1にて、神奈川県はまん延防止等重点措置期間中なので、川崎市内をサイクリング。

自宅から約15km先の新百合ヶ丘へ向かいます。

尻手黒川道路の東名高速川崎インターが中間地点の7.6kmです。

尻手黒川道路から右折し、新百合ヶ丘駅方面へ向かう道路に、有名なスーツ店

リリエンベルグ

があります。
2か月間はスイーツを少なめにし、ダイエットしなければならないので、通過いたしました。


約15km走行し新百合ヶ丘駅に到着。
電動アシストは本当に楽ちんですが、まったく運動になっていないわけではありません。
約1時間ペダルを回し続けていますので、無理のない有酸素運動になっています。
ジムなどで室内のサイクルトレーナーを1時間漕ぐのは、退屈になり続かないか方も多いと思います。
外を実際に走行すると、1時間のサイクリングはあっという間です。
そして、いつものカレーを食べた後、

川崎市中央卸売市場北部市場

内のカフェ

へ行ってきました。

調理室池田

えっ?市場の中に、一般人が自由に入れるのかって?

は一般の方も入場できます。

川崎市中央卸売市場北部市場

営業時間、休日などはHPをご覧ください。
市場内の食堂は早朝から営業していますので、自分はサイクリングの朝食として利用することが多いです。

駐輪場に駐車し、場内へ。
お昼過ぎなので、お店も閉まっているところが多かったです。
調理室池田

を発見!
なんか他の市場内のカフェ、喫茶店と違い、おしゃれな雰囲気です!

とてもシンプルな内装!
メニューも段ボールにマジックで手書きなのですが、おしゃれですね!
自分が真似たら、こうはいきません。
コーヒーだけにしようと思っていたのですが、スタッフの方が丁寧な対応なので、ついスイーツも注文してしまいました。
先程、リリエンベルグを通過する際、2か月間はスイーツを少なめにし、ダイエットしなければならないので、通過いたしました。と書いておりましたが、そのすぐ後に、スイーツを食べてしまい大変反省しております。
次回はランチなど食事をしてみようと思います。

往復約30kmのサイクリングが終了。
気持ち良く走行できました!
自分(ユージ)のような初老、アラフィフの方で、ひざ、腰などに負担がかからず運動できる自転車は最高のトレーニングマシンです。さらに電動アシストであれば、パワードスーツを着たような感じで、ペダリングできますので、さらに体に負担をかけずに運動することができます。パワードスーツは着用したことはありませんが(汗)
運動不足解消とグルメを両方楽しめるグルメライドは、最高に楽しいですよ!

帰宅後は、スイーツを食べてしまった反省に、近所の坂道を数本駆け上がりました。
その後、銭湯のサウナでととのえ、帰宅。

BESV電動アシスト自転車を試乗ご希望の方は

(現在、接客など伴うご来店は予約優先制となります。)

お電話:044-733-5088(10~19時)
メール:fieldshop@gmai.com
HPお問い合わせ:https://fs-nakahara.com/cycle/contact.html
アプリ予約機能などで
ご試乗希望のモデル名
BESV PSF1
BESV PS1
BESV PSA1

をご連絡いただければと思います!
上記3モデルはすべて試乗車がございますので、乗り比べも可能でございます。
お手数、ご面倒をおかけいたします。何卒宜しくお願い申し上げます!

弊店アプリダウンロード方法はこちらからどうぞ!
アプリからのご予約方法はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA