9/15 おじサイクリング
「TREK FX3DISCと宮崎台 北京~市民プラザ~千年温泉」

毎月の1日、15日は皆様も住まいの氏神様へ日々の感謝へのお参りに行かれる方も多いと思います。
本日の休日おじサイクリングは、朝の町会交通部活動後に住まいとお店の氏神様お参りからスタートです!
横浜方面へサイクリングに行こうと思ったのですが、身体も疲れ気味なので、近場をサイクリング!
ぼっちおじさんのサイクリングは無理せず、ゆるめに行うのが、継続の秘訣ですね!
今回のおじサイクリングの相棒は

TREK FX3DISC

です。

FX 3 Discは、性能、快適さ、利便性を追求した、万能なクロスバイクです!
軽いアルミフレーム、カーボンフォーク、1×10 ドライブトレイン、どんな天候でも確実に停まれるパワフルなディスクブレーキを採用します。
通勤・通学を颯爽と行うことができ、舗装路や砂利道でのフィットネスライドにぴったり!
通勤通学から、休日のサイクリングまで、楽しめる相棒です!

お昼ごはんは、前から行ってみたかった宮崎台の

北京

へ。
タンタンメン
ギョーザ
チャーハン
等が有名です!
尻手黒川道路から右折し、登りがあります。
FX3DISCはフロントシングル、リア10S変速があり、
リアだけ変速すればよいので、変速選択がわかりやすい!
チェーンが外れるなどのトラブルもしにくくなっています!
オープンから並ぶと聞いていたので、11時半オープンの10分前くらいに到着したのですが、数名並んでおりました。
並んでしばらくすると、オープンし、店内には入れました。
タンタンメンとギョーザを注文!
タンタンメンは辛さを4段階で注文できるのですが、3番目の辛さの大辛で注文しました。
自分が注文を済ませたころには満席で外にも並んでおります。
タンタンメン、ギョーザが運ばれてきました!
タンタンメンは今まで食べたことにないタイプです!
辛さも辛いのが得意な方は一番辛くて大丈夫そうです!
とても美味しゅうございました!
次回はチャーハンも食べたいですね!

北京を出発し、宮崎台駅付近を通過しようとすると

電車とバスの博物館

があります!
実はここ行ったことがなく、川崎市民として恥ずかしい限りです。
さて入ろうと思うと、

休館日

でした。
残念!

腰、脚の痛みでランニングがずっとできてないので、プールで歩いたり、泳いだりしようと思い、

市民プラザ

のプールへ行きました。
2時間500円です。
受付、支払いを済ませ、着替えて、プールへ。
お昼ですが、なかなかの人数が来ています。
約1時間くらい、歩いたり、泳いだりして、プールを出ました。
次の目的地は

千年温泉

です。
市民プラザから千年温泉までは下り坂なので、楽ちんです。
千年温泉もオープン直後に到着!
券売機で入浴料を支払おうと思ってお財布を出そうとすると、ポケットにお財布がない!
どこかで落としてしまったか、プールのロッカーに置いてきてしまったかです。
急いで、市民プラザまで、来た道を戻ります。
市民プラザのロッカーにもありません。
受付の方に、落とし物届を提出し、また千年温泉までの道を戻ります。
すると、第三京浜下の交差点に、落ちていました!
自動車に踏まれた形跡がありますが、中は問題ありません。
若干ファスナーが開きづらくなったくらいです。
市民プラザの登坂を上らせてくれ、トレーニングになりました。
お風呂に入るお金が出来たので、再度千年温泉に!
ご褒美にサウナもつけました!
750円です。
まだ3時頃なのに、お風呂はいっぱいです!
サウナ、お風呂で気持ちよく整えることが出来ました。
休日のおじサイクリングの最後はサウナで締める!
最高の贅沢ですね!
明日からまた頑張れそうです。

本日のおじサイクリングに使用したバイクのご紹介!

  • モデル名:TREK FX3 DISC
  • カラー:Crystal White、Matte Dnister Black、Alpine Blue to Deep Dark Blue Fade、Viper Red to Cobra Blood Fade
  • サイズ:M(165~175cm)
        L(175~186cm)
  • ブレーキ:油圧ディスク
  • タイヤサイズ:700×32
  • 変速:フロント1、リア10、10段変速
  • 重量:11.38kg
  • 価格:113300円(税込)
  • 特典:防犯登録サービス
       安全点検永久無料
       現金お支払い時5150円分パーツサービス!
       自転車処分1台無料!

購入相談、ご試乗等受付について

ご来店での購入相談、ご試乗などは、現在予約優先制となります。
FX3DISCはMサイズの試乗車をご用意しております!

お電話:044-733-5088(10~19時)
メール:fieldshop@gmail.com
HP:お問い合わせフォーム

メール、お問い合わせフォーム、弊店アプリよりご来店日時をご予約下さい!
お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力の程、お願い致します。

弊店アプリダウンロード方法はこちらからどうぞ!
アプリからのご予約方法はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA