11/15 おじサイクリング
「TREK FX+2と レストラン オークラ本店~喫茶まりも」

こんにちは、ゆーじです。

近所にあり昔からまえを通るのに、入ったことないお店たくさんありますよね。
本日のおじサイクリングは、綱島、大倉山の間にある

レストランオークラ本店

へ行ってきました!
本日の相棒は
電動アシストの

TREK FX+ 2

です!

えっ?電動アシストみたいだけどバッテリーはどこにあるのかだって?

ダウンチューブ内にバッテリーを内蔵してあるので、外部からはバッテリーを確認できません。
充電する際は、ダウンチューブのキャップを開けて、充電コードをコンセントに差し込みます。

FX+ 2は、毎日のお出かけをより速く、より楽しくするために設計された、軽量のシティe-bike。
直感的で自然な感覚のペダルアシストシステムを搭載し、街の散策をさらに楽しく、上り坂も楽にする。
リアハブ内にモーターを搭載し、250Whの内蔵バッテリーを搭載。
この電動システムは、街中のストップ&ゴーでも十分なトルクを発揮。
赤信号に捕まっても気にしない。発進するときはアシストしてくれるから楽ちん。
荷物がたくさん? 気にしないでください!
FX+の全モデルは、フェンダー、ラック、ライトを標準装備しております!
いざ!オークラへ!

その前に、バーディー、キャリーミーの日本総代理店である

パシフィックサイクルズジャパン

へ、用事があり立ち寄りました。
Mさんにすぐ近くのオークラへ行くことを伝えると、色々オークラ情報を教えていただきました!
さすが地元に愛されていますね!

オークラ本社

オークラ別店舗

オークラオリジナル梅ドレッシング

などの情報をいただき、本日の目的地である

レストランオークラ本店

に到着しました。
綱島街道像沿いにあるので、知っている方、行ったことがある方も多いと思います。

駐車場には布袋様があります!
レストラン内はファミリーレストランより高級な雰囲気です。
店員の方々の丁寧で非常に気持ちの良い接客です!
まず目を引くのはシロクマの剥製

オークラちゃん

です!

予想以上に大きく、存在感があり、ど迫力です!
これを見れるだけでも楽しいです!
人気ナンバーワン!のハンバーグのグランプリ「ガチハンバーグ」で銀賞を受賞した

チョップドバンバーグ

を注文!
黒毛和牛100%!
中はレア状態!レア好きな自分には最高です!
さらにひき肉というより、あらびきの肉で食べ応えあり!
ちなみにホットコーヒーはおかわりができます!
ちょうど良いタイミングでこえをかけていただけるので3杯飲んでしまいました。
平日の雨模様の天気ですが、広い店内はほぼ満席!
味はもちろん、接客も素晴らしい!
地域に長く愛されている理由が分かります。
お会計時に梅の里「大倉山」生まれのオークラオリジナル梅ドレッシングを購入!
横浜市港北区・綱島・大倉山地域の奥様方の間では
梅ドレッシングのおいしいアイディア料理の競い合いで密かにブレイク中とのこと!
綱島・大倉山地域定番のドレッシングです!.

そしてデザートを食べに行きます!

向かうは店からほんと近所にあるのですが、立ち寄ることがなかった一軒家を改装したカフェ

TEMO

へ。ホームページを見ると双眼鏡専門店でもあるそうです!
これは楽しみですね!
定休日は月曜日なのは確認してます!
こんな住宅地にカフェが!とても素敵な雰囲気!
だが

11/23祝より営業

とのこと!皆さんも22日まで休みのようなのでお気を付けください!

まずは15日恒例の

氏神様お参り

です。まずはお店のある氏神様

神明神社

へ。
そして自宅のある氏神様

大戸神社

へ。
あれ?大戸神社での画像がばえてる?
大戸神社のロゴ

トレックFX2プラスブラックゴールド
が同じ配色でした!
毎月1日、15日の大戸神社への氏神様お参りライドを楽しまれる方
トレックFX2プラス ブラックゴールド
オススメですよ!

中原区役所へマイナンバーカードの件で立ち寄り、新丸子の

喫茶まりも

へ。
スターバックスなどは入りにくく、ノスタルジックな雰囲気の喫茶店は安心してくつろげます。
51歳のおじさんですがプリンパフェを食べてしまいました。

商品名:TREK FX+ 2
サイズ:S(155~165cm)、M(165~175cm)、L(175~186cm)
カラー:Satin Mulsanne Blue、Satin Trek Black、Viper Red
価格:324500円(税込)
特典:防犯登録サービス
安全点検永久無料
現金お支払い時5000円分パーツサービス!
自転車処分1台無料!
*川崎じもと応援券も現金扱いとなります!

乗り降りしやすいスタッガーデザインの軽量アルミフレーム。
時速24kmまでアシストするハブモーター(250W、40Nm)を搭載したトレック独自のペダルアシストシステム。
1回の充電で最大67kmの走行が可能な250Whのバッテリー。
さらに、高速な700cホイール、速い転がりながらも安定した40cタイヤ(リフレクター付きサイドウォール)
信頼性の高いShimano 9速ドライブトレイン
油圧ディスクブレーキ
前後ライト
MIK対応リアラック
フェンダー
キックスタンド
などを装備。

試乗車をご用意しています!

えっ?TREK FX+2を試走してみたいって?
やはりいきなり購入して使用するのは、どんな走行感か想像がつかず心配ですよね。
ご安心ください!
弊店では
TREK FX+2Satin Trek Black Mサイズ
の試乗車を準備しております。
電動アシスト走行感
サイズチェック

を実物でご確認いただけます!

試乗は予約制となります。

弊店スタッフが1~2名のため、突然の御来訪時に、他のお客様の対応をしていると、ご案内までの時間が分からず、無駄な時間を取らせてしまいます。
ご希望のご来店日時をご連絡いただきますと、ご案内がスムーズとなります。
お手数でございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご試乗のご来店予約受付について

お電話:044-733-5088(10~19時)
メール:fieldshop@gmail.com
HP:お問い合わせフォーム

メール、お問い合わせフォーム、弊店アプリよりご予約下さい!
お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力の程、お願い致します。

弊店アプリダウンロード方法はこちらからどうぞ!
アプリからのご予約方法はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA