1/16 セブンヒルズアドベンチャーコラボおじさんぽ
「ウズベキスタン料理~世界で一番熱い珈琲店~鹿港 肉まん」

本日は、都内近郊でアウトドアツアーを開催しています

セブンヒルズアドベンチャー

の誠さん、さえらさんとのコラボおじサイクリング

の予定でしたが、雨天のため、

セブンヒルズアドベンチャーコラボおじさんぽ

に変更しました。
コースはすべてお任せです!
毎回、美味しくて楽しい店、場所に連れて行ってくれ、お世話になりっぱなしです!
そして一人でも、友達とでも、アウトドアツアーを楽しませてくれる

セブンヒルズアドベンチャー

についてはホームページをご覧ください!

まずは高田馬場駅に集合。
あれ?高田馬場駅の発車音は鉄腕アトムのテーマが流れていますね?
高田馬場といえば手塚治虫先生ですね!
自分も「火の鳥」が大好きで単行本を所有しております。
えっ?なぜ高田馬場か手塚先生とゆかりがあるかって?
「鉄腕アトム」の漫画の設定の中でアトムが2003年4月7日に
高田馬場にある科学省で生まれたことに由来しております。
そして現在「手塚プロダクション」も高田馬場にあり、手塚治虫にゆかりのある土地として地元の方々に親しまれております。
手塚プロダクションは今度おじサイクリングで見に行こうと思います。

駅を出ると高架下には有名な手塚キャラの壁画が描かれております!
その大きさなんと縦3メートル、横10メートルというビッグサイズ!
これを見に行くだけでも楽しいです!
そして徒歩で

ウズベキスタン料理店 サマルカンド・テラスへ!

駅からすぐの場所に

ウズベキスタン料理店 サマルカンド・テラス

はあります。
サッカーが好きな方であれば、アジア予選でウズベキスタンと対戦することもあり、国名はなじみがありますね。
しかし、どんな国で、どんな料理があるのか知っている方は少ないと思います。
自分も初めてのウズベキスタン料理が楽しみでしかたありません!
ビルの3Fにお店はあり、日当たりが良く、非常に明るくきれいな店内です!
店内の飾り、置物、BGM、ウズベキスタン人スタッフ、お客様もウズベキスタン人の方が多くいらしており、異国に来たような気がします!
自分は海外旅行になかなかいけませんが、今日はウズベキスタン旅行に来ている気分です!
看板メニューの

プロフ

スープ、ケバブ、食後のデザートをいただきました。
プロフはラム肉にウズラの卵、ニンジン、ヒヨコ豆、レーズンが入っています。
甘く煮たニンジンとラム肉の存在感があります。
日本人でも非常に食べやすい味だと思います!
非常に美味しいので、かなりボリュームがありますが、完食しました!
スープもとてもおいしくて、お勧めです!
大きい餃子のようなものは、ヨーグルトを付けていただきます。
日本では考えられない組み合わせですが、とても合いますね。
デザートは数種類あり、すべて手づくりとのこと。
パイの中にドライフルーツが入っているのですが、美味しい!
とても明るくきれいな店内で、美味しい料理!
プチウズベキスタン旅行を楽しみました。

食後は、お散歩で、月見岡八幡神社の富士塚を見に行きました。

月見岡八幡神社は、新宿区上落合にある八幡神社です。
神社は幼稚園が併設されており、防犯のためか中に入れませんでしたが
富士塚は外から見ることが出来ました。
えっ?富士塚って何かって?
富士山を模した人口の山で、「富士塚」を礼拝するものがあります。
小さな築山に登れば富士山に登ったことと同じ霊験が得られるといわれ、パワースポットとしての人気も絶大です。
都内の富士塚巡りも楽しいですね!

富士塚から最寄りの落合駅から高田馬場駅、新宿駅から小田急線で代々木八幡へ。
とてもおしゃれなお店が多いですね。
世界で一番熱いコーヒー専門店

喫茶ロストロ

へ。
まずメニューが
席に通され、店員さんに理想のコーヒーをオーダーします。
語彙力に乏しい自分でも、店員さんが選択肢をくださり
濃いめ、コクがありつつ、チョコレートのような甘味も感じ、バランスの良い
そんな感じでオーダーをしました。
オープンキッチンから、珈琲職人さんがオーダーの珈琲を淹れるために、一所懸命な仕事ぶりを見ているだけでも楽しいです。
素敵なカップに淹れられたコーヒーが来ました!
まさに自分の理想の珈琲です!
また足を運びたくなるお店です。
ちなみに店の外には、店員さんの自転車であろう

パナソニック EZ

ボターニ H3

がありました。
パナソニック EZは店頭在庫ございます!
ボターニH3は取り寄せ可能です!

代々木八幡から小田急線で豪徳寺へ。
世田谷線に乗り換え、世田谷駅へ。
招き猫ラッピング!
肉包の人気店

鹿港(ルーガン)

へ。到着すると行列ができています!
しかし、回転が良いのですぐ購入出来ました。
お土産とすぐ食べる用1個を購入。
とても美味しい肉包です!特に皮がうまい!
お勧めいたします!
道路を渡ると

世田谷ボロ市

が開催されていました!
1日におよそ20万人もの人出で賑わうボロ市は12月(15日・16日)と1月(15日・16日)の年2回、2日間ずつ、代官屋敷を中心にしたボロ市通りで行われます。
名前は聞いたことがありますが、初めて来ました。
平日なのにものすごい人出です!
本日のおじ散歩は終了。
また素敵な場所、お店を知ることが出来ました!
東京都だけでもまだまだ知らない場所、店ばかりですね!
サイクリング
お散歩
折り畳み自転車&輪行
休日は近場の探索などはいかがですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA