12/5「おじサイクリング キャリーミーと鎌倉〜江ノ島ポタリング
鎌倉大仏~江の島~鎌倉だし工房 絹と小麦~報国寺

Reliveでルートが見れます!
こちらからどうぞ!

その前に試乗会告知をさせていただきます!

12/9(土)・10(日)の2日間
試乗会を開催いたします!

タルタルーガ

KHS

は12/9(土)・10(日)の2日間試乗会開催!

バーディー、キャリーミー、リーチの
パシフィックサイクルズ

バーディー用フレームカバーなどで話題の
フルクリップ

は12/9(土)のみ開催となります!

12/9(土)が全4メーカーが揃いますので、お楽しみいただけると思います!

本日は久しぶりに鎌倉から江の島散策へ。
山と海、神社仏閣、グルメ
を楽しめる鎌倉から江の島付近は心身を癒してくれます!

えっ?鎌倉から江の島付近の散策、移動は
徒歩ですか?
自動車ですか?
江ノ電ですか?
だって?

自分はキャリーミーでポタリング&輪行で
鎌倉から江の島散策を楽しみます!

キャリーミーで自宅を出発。
武蔵小杉駅から輪行で鎌倉駅へ。

キャリーミーに水分補給用に
ボトルケージを取り付けたいな!
という方がいらっしゃると思います。
金属や樹脂製だと折畳み時に破損する可能性があるから
ナイロンなど柔らかい素材が良いな!
ペットボトルや保冷性サイクルボトルなどいろいろなサイズに使えるのが良いな!
ボトルケージが簡単に着脱がしやすいのが良いな!
ちょっと欲張りな要望かな?だって?

ご安心ください!
そんなあなたにぴったりのボトルケージが入荷致しました!

FULLCLIP BOTTLE BANDAGE
(フルクリップ ボトルバンデージ)

3520円(税込)

です!
カラーも全5色から選べます!
スポーツ系の自転車はもちろん
街乗り用の一般車に取付ても良いですね!
ハンドル周りに取付ければ、のどが乾いたらすぐに水分補給ができます!
早速愛車に取付て、通勤通学、サイクリングを楽しみましょう!
店頭で実物の確認はもちろん、

12/9(土)試乗会に

フルクリップ

も展示にいらっしゃいます!

自宅を出発し、約1時間で鎌倉駅に到着。
鎌倉駅でキャリーミーを準備し出発!
まずは久しぶりに

鎌倉大仏殿高徳院

へ。
鎌倉駅から約2kmの距離です。
徒歩だと約25分くらいでしょうか。
江ノ電で長谷で下車し、徒歩で向かうと15分ほどです。
キャリーミーだと約10分。
徒歩より楽に、速く移動できます。

鎌倉大仏殿高徳院を見学し、江の島方面へ向かいます。
長谷駅付近の住宅の駐車場でコーヒーを販売しています。
立ち寄って、コーヒーを購入。
様々な品種、ローストを選択でき、本格的です!

極楽寺駅方面へ向かう途中

力餅家

へ。夫婦饅頭をおやつに購入。
海岸へでて砂浜で少し休憩。
平日朝なので、貸し切り状態です。
キャリーミーだと、気になる場所があれば
すぐに立ち寄れます。
スラムダンクで有名な
鎌倉高校前の踏切へ。
たくさんの海外の方が、記念撮影していました。

江の島に到着。
鎌倉から約10km。
キャリーミーでちょうどよい距離です。
江ノ電でいざ鎌倉へ!
江ノ電輪行は初めてかもしれません。
電車、駅、車窓からの風景がノスタルジックな雰囲気で癒されます。

鎌倉に到着。
11時前になり、お腹が空いたので、小町通りへ。
平日ですがにぎわっています。
賑わいをさけるため、裏小町通りへ入りました。
すると新オープンのおしゃれなラーメン店が目に入りました。

「鎌倉だし工房 絹と小麦」

11時オープンと同時に待っていたお客様が入っていくのが見え
自分もつられるように入店。
おしゃれな店内で、まるでフレンチレストランのようです!
あれ?「鎌倉だし工房 絹と小麦」って、
武蔵新城、稲田堤で週末のみ営業の人気行列店

「だし工房 絹と小麦」

じゃないのかって?

その通りです!

「鎌倉だし工房 絹と小麦」

が鎌倉にグランドオープンです!
週末だけでなく通年営業となり
平日休みの自分も食べに行くことができます!

新メニューの

背油にぼし醤油ラーメン

しらす丼

のセットと

にぼし玉ハーフ

を注文。
こだわりの詰まった麺、スープなどを、味わいながら食べようと思ったのですが
美味しさで、ついあっという間に食べてしまいました。
ストレート麺の食感、ちょうどよい醤油味のスープ、チャーシュー、メンマも美味しいです!
スープも飲み干してしまいました。
しらす丼は鎌倉、江の島の象徴のような食材ですし、鎌倉に来た実感がわきます!
にぼし玉は初めて食べたのですが、とても美味しいですね!
ついたっぷり食べすぎてしまいました!
駅も近く、裏小町にあるのでとてもわかりやすい立地です!
鎌倉観光、鎌倉ポタリング時などにおすすめです!

食後に報国寺までポタリング。
鎌倉駅から2.5kmほどになります。
徒歩だと30分ほどかかりますが
キャリーミーだと10分ほどで到着します。
竹林、庭園が素晴らしく、紅葉も見ることができました。

キャリーミーで鎌倉駅に戻り、横須賀線から輪行で武蔵小杉駅へ。
朝8時頃に自宅を出発し、昼2時ころに、帰宅しました。
約6時間ほどで、鎌倉、江の島観光を楽しみました。
キャリーミーを輪行で活用すると、
午前中からお昼くらいまでの短い時間でも
小旅行気分を味わえます!
冬から

キャリーミーと輪行の旅

楽しんでみませんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA