1/15 セブンヒルズアドベンチャーコラボおじサイクリング
「東京都内有名建築巡り~とんかつ河むら~パティスリー レセンシエル その2

えっ?170cm前後のお子さんの自転車を新調したいから
耐久性の高いクロスバイクがないかって?

えっ?170cmくらいなんだけど、今年は休日にサイクリングを始めたいけど
走行性能、安全性の高いクロスバイクがないかって?

おめでとうございます!Congratulations!

TREK FX 2 Disc 88990円(税込)
Satin Lithium Grey M(165~175cm)のみ

サイクリング必需品5点セット
19,410円分パーツサービス!

を4台準備いたしました!

M(165~175cm)サイズのみになります!
シンデレラのようにサイズがピッタリの
お子様へやご自身へのプレゼントに!

ということで、

TREK FX2 Disc

と共に毎年1月恒例となります

セブンヒルズアドベンチャー

とのコラボサイクリング

東京都内有名ビル巡り

の後半戦です!

前半戦
「東京都内有名建築巡り~とんかつ河むら~パティスリー レセンシエル」その1

麻布台ヒルズのすぐそばにある

霊友会釈迦堂

へ。巨大な宇宙船のようです!
あまりにもダイナミックな建築ですが、麻布台ヒルズが近くにできたので
このくらいとがってないと目立ちませんね!

次は芝大門にある

日本赤十字社本社

です。
こちらの設計は

黒川紀章設計事務所

となります。
施工は竹中工務店です!

次は麹町にある

ワコール麴町ビル

です。
衣料品メーカーのビルらしくミシンをイメージしたビルとなります。
こちらも黒川紀章設計事務所の設計となります。
ちなみに施工は竹中工務店です!

ここから5km先の文京区の

パティスリー レセンシエル

へ。
イートインができる素敵なお店です!
ラムレザンケーキとシューアラクレーム
を注文。​
ラムレザンはラム酒のムースとショコラのクリーム

そしてシューアラクレームは
トンカの香りの​カスタードクリームが隙間がないくらい注入されています!
甘すぎずとても食べやすく最高のシュークリーム!
お勧めです!

甘いものを食べて元気が出た後は
本日のメインである

東京カテドラル聖マリア大聖堂

へ。
ゲキサカがありましたが、FX2DISCが頑張ってくれました!
この坂が上れれば、都内サイクリングでどんな登坂も大丈夫です!

そして東京カテドラル聖マリア大聖堂に到着。
恥ずかしながら、教会に入るのは初めてでした。
まず教会に度肝を抜かされました!
素人でも建築の素晴らしさが伝わります。
丹下健三先生の設計です。
そして教会内のパイプオルガンの演奏、音響の素晴らしさ。まさに聖なる空間。
休日は教会内でパイプオルガンを聞きながら悔い改め反省したくなります。

都内有名ビル巡りも終盤へ。
神宮前の

ワタリウム

へ。
ロボットのようなデザインで可愛らしいです!
設計はスイスのマリオ・ボッタ氏。
主な作品はサンフランシスコ近代美術館などがあります。

次は青山通りにある

国際連合大学本部施設

です!青山学院大学の向かいにあります。
こちらも設計は丹下健三先生です。
東京都庁舎と同時期に建てられた丹下建築のため
デザイン的に共通するイメージもありますね。

ラストは渋谷にある本日一番気になっていた建築の

青山製図専門学校1号館

です!一瞬、ロボットいやモビルスーツ?
かと思える雰囲気です!
ド迫力の建築ですね!
中に入ってみたい!

そして予定通りPM5時頃、サイクルショップナカハラに到着!
約60kmほどの走行距離、見どころが多く、グルメも楽しみ
充実したサイクリングでした!
都内を走行していて、今回立ち寄らなかった建築以外に
たくさん気になるところも見つけました!
都内の観光サイクリングは、クロス、MTB、ミニベロなどでまわると
機動力があり楽しいです!
セブンヒルズアドベンチャーの誠さん、さえらさん
今年も楽しいコラボサイクリングありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA