お散歩サイクリング「浅草 ペリカン&神社巡り」

11月19日より一切ランニングをせず新年を迎えました。
そろそろ動かないとせっかく減った体重がもとに戻りそうです。ほぼ戻ってるかもしれませんが現実を受け入れなく体重計にのることができません。
こんにちは、ユージです。
お正月休みが終わり、運動不足による体重増加の方も多いことと思います。
自分も少し体を動かさなければということで浅草までバーディーエアで行ってきました。

バーディー エアー
折り畳みスポーツタイプのパイオニア。
低重心化を突き詰め、ロードバイクの領域に迫るスピードと操縦性を持ち合わせます。
バーディーシリーズ最軽量9.87kgを実現!
キャリパーブレーキの採用と相まって輪行のしやすさも向上しております。

商品名:Birdy Air 
フレーム素材:アルミニウム7005T6モノコック
カラー:スコッチブライト
タイヤサイズ:18×1.25
チェーンホイール:52T
フリーホイール:9S 11-32T
重量:9.87kg
折り畳み寸法:W72cm×H62cm×D33cm
価格:210,600円(本体195,000円、税15,600円)
WEBSHOPで見る
1/31までなんと現金お支払いの場合
18500円分のパーツをサービスいたします!
防犯登録料もサービス!

輪行バックを持っていくので、しんどくなったら折り畳んで電車で帰ればよいので気楽に出かけられます!
中原街道➡国道15号➡国道6号で浅草橋、蔵前と進んでいくと、斜め左の462号に入ります。通り沿いに田原町でペリカンカフェがあります。
朝食、昼食をこちらでとりました。
お昼前ですが店内は満席で約6名ほど店外で並んでいます。
店内店外お客様はほとんど女性ですが、ボッチのおじさんは気にしません。
約20分ほどで店内へ。
あっ、浅草、田原町、ペリカンときいて、
田原町の昭和17年創業の老舗パンのペリカン
を思い出す方は多いでしょう。
そうなんです。パンのペリカンさんのカフェなんです。
ペリカンのパンを使用したトースト、サンドイッチがいただけます!
カフェの後は、パンを購入しに200m先の店舗へ。
込んでましたが、予約済なのでスムーズに購入できました。
ペリカンのパンが欲しい方は予約が必須のようです。
その後、浅草で開催されている自転車メーカー合同展示会を除いてきました。

展示会の帰りは、湯島神社、神田神社を参拝してきました。
徒歩、電車だと浅草、湯島、神田付近を探索しようとすると見どころも多く移動に時間がかかるので、自転車で回るほうが効率よくたくさんの場所を回れると思います。バーディーを輪行バックに収納し電車で運び、浅草、湯島、神田、神保町など探索し、また折り畳んで電車で帰宅もよいですね!
また近いうちに御朱印帳をもってバーディーで回ろうと思います。
浅草界隈に限らず都内は自転車があるとたくさんの名所めぐりができますね。
浅草➡湯島➡神田➡神保町➡新宿➡代々木では大好きな天然酵母のパン屋さんルバンでパンを購入し腹ごしらえし、246に出て三宿➡駒沢➡二子玉川➡武蔵中原へと帰宅しました。
次回はキャリーミーで東京探索しますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA