暖かくなってきましたね!
サイクリングの季節になりましたが花粉症の方は大変ですよね。
自分は花粉症でしたが杉のある山へ、MTBやトレッキングへ行ってたらいつの間にか治ってしまいました。
皆さんもご存知かとは思いますが、バキが柳柳光の毒手で体中毒に侵された時、
中国大擂台賽で李海王から毒手をさらに受けたことで裏返り、治ってしまいましたよね。
お勧めはしませんが、もしかすると花粉症の方も、あえて天気の良い花粉が多めの日にサイクリングすると花粉症も治ってしまう場合もあるかもしれません。
こんにちは、ユージです。
昨日は友人宅へ自転車修理ついでに輪行グルメサイクリングを楽しんできました!

今回の相棒は
キャリーミー
です。
小さなタイヤに可愛いデザイン。でも、その見た目からは想像できない「すごさ」が、CARRYMEには3つある。
1.直径わずか約20cmの小さなタイヤ(8インチサイズ)だが、小気味いい走行性能。
2.約8.6kgと軽量なうえに、30秒もかからずに折りたためる折りたたみ機構。しかも折りたたんだ時の横幅や奥行きはA4用紙の上に収まり、縦長のロッカーにもすっぽり入ってしまう。
3.付属しているキャスターでスーツケースのようにコロコロと転がせる利便性。

そんな3つの「すごさ」は、通勤の時、 街でショッピングや散歩をしたい時、駅から少し離れたライブ会場や競技場へと行く時、旅行先での観光地めぐり…など、さまざまなシーンで実感できるはず。アイデア 次第で、楽しみ方は無限に広がる。
「乗って」行くのにも、「持って」行くのにも、便利で楽しい自転車、それがCARRYME!
電車と組み合わせると、移動が車よりも気楽で、行動範囲が広がります!

通勤ラッシュに巻き込まれないよう6時ころ武蔵小杉駅まで走行していきました。
しかし、朝6時ころでもかなりの賑わいです。
キャリーミーを折り畳み、JR横須賀線に乗り込むと、声をかけてくる方が。
お客様が出勤で乗られていました。
自分は乗り換えのため、新橋で下車しました。
都営浅草線で千葉ニュータウン中央駅へ。
いつもは車で行くので、輪行電車の旅のようで楽しいです。

青砥や立石、四ツ木などはキャプテン翼のゆかりの地として有名なんですね!
今度下車してキャプつばサイクリングしてみようと思います!

7時45分ころ千葉ニュータウン中央駅に到着。自転車で5分ほどの友人宅へ。
自転車修理と子供たちの近況などを話して、11時ころ出発しました。

浅草、新橋、三田などの洋食屋でランチ&サイクリングしようと思っていたのですが、前から気になっていた「新橋牛かつ おか田」へ行くことに決定しました。
場所は新橋駅前のニュー新橋ビルの地下一階です。
新橋到着が12時ちょっと前でしたので、行列を覚悟していましたが、満席ではありましたが、並ばずに入店できました。

店員のおばさまからお勧めいただいた
牛ロースランチかつセット 1400円
を注文!
画像にはないですが味噌汁もついてきます。
ご飯は1杯お替りができます。

30秒ほど揚げただけのレア状態で、美しく赤みの残ったやわらかい牛かつは、牛肉の美味しさが最大限に引き出されています。
醤油とわさびでさっぱりと頂くのが絶品です。または特性ソースにつけていただきます。
揚げ物のしつこさは全くなく、いくらでもペロリと食べられそうです!
ランチ(11~14時)のみの営業で売り切れ次第終了!
美味しゅうございました。

サイクリングで帰宅しようかと思いましたが、つい電車に乗って武蔵小杉まで行ってしまいました。

武蔵小杉のタワービル群内にある小さな公園。
いつも通り過ぎてしまいますが、ベンチもあるし天気の良い日はのんびり過ごせそうな場所です。

帰宅途中、いつものコーヒー豆屋さんにてコーヒーを購入。
焙煎中に一杯いただけるのと、用具やコーヒーの淹れ方なども教えてくれます。
ついお勧めのドリップポットを購入してしまいました!

走行距離は短めですが、キャリーミーとプチ輪行の旅を楽しみました。
キャリーミーは常時試乗できます!
気になる方はいつでもお越しください!
そしてセール品もご用意しています!
キャリーミーソリッドタイヤ
皆様のご来店をお待ちいたしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA