本日から川崎国際多摩川マラソンの練習会が始まりました。昨年参加後からほとんど走っておらず、怠けまくりです。朝走り終えた後は、気持ち良いですね。みんなに少しでも近づけるよう頑張らなくては。こんにちは、ユージです。

昨晩、店が終わった後、鹿島田のクラブキーへ、ライブ鑑賞とクラフトビールを飲みに、キャリーミーで行ってきました。
えっ?自転車で行ってクラフトビール飲んで帰りはどうするのかって?
ええ、もちろん飲んで自転車に乗ることはありませんよ。
自転車は折りたたんで、電車に乗せて輪行で帰宅です。

キャリーミーは2車種ラインナップがあります。
キャリーミーエアタイヤ。ほとんどの自転車に使用されている、タイヤの中にチューブが入るタイプです。
それと絶対パンクしないキャリーミーソリッドタイヤです。
空気を入れる必要がなく、絶対パンクもしないので、安心して走行できます。
本日は、絶対パンクしない
キャリーミーソリッドタイヤ
で出発!
帰りの輪行用キャリングケースも忘れずに。

目的地までは約6km。
距離はキャリーミーでも全く問題ありませんが、
キャリーミーソリッドタイヤは通常乗りなれているエアタイヤとかなり走行感が異なります。エアタイヤも路面からの振動は、通常の自転車と比較すると大きめなのですが、私自身は長い距離を走行してもさほど気になりません。
しかし、ソリッドタイヤはアスファルトの道路を走行しているだけで、かなりの振動が身体に伝わります。
非常に乗り心地が悪いです。度肝を抜かれる方も多いと思います。
一番注意してほしいのは、車道と歩道など段差を乗り越える時などです。
これはソリッドタイヤというより、8インチの超小径タイヤを使用しているためで、通常一般車や、20インチ前後の小径車で気にならない程度の段差の乗り越えを注意しないと、タイヤが段差の乗り越えができず、転倒する恐れがあります。
油断せず注意して走行してください。
店頭にキャリーミーエアタイヤ、ソリッドタイヤの試乗車をご用意しております。
購入前に是非とも走行感をお試しください。

無事にクラブキーに到着。
ライブは20:30からでしたが、約10分遅刻です。
1Fでジンジャービアのパイントグラス(568ml)を注文し、2Fのライブ会場へ。
席に座ることのできない方が立ち見で鑑賞中。大盛況です!
やはり音楽とスポーツは、生鑑賞すると、感動、幸福感がありますね。
短い時間でしたが、素敵な時を過ごすことができ、リフレッシュできました!

ライブ後は店の目の前の鹿島田駅から輪行で帰宅。
キャリーミーは一切工具を必要とせず、折り畳みができます。
自分は15秒くらいで折り畳みすることができます。
専用キャリングバックに収納し、電車に乗り込みます。
重量は約9kgなので、女性でも持ち運びが可能です。
キャリーミーソリッドタイヤは乗り心地はよくないですが、
絶対パンクしない!
空気を入れる手間がない!
短めの走行距離しか使用しない。
空気を入れるなどメンテナンスが面倒。
自動車、電車で運んで、到着地付近の探索に。
という方にお勧めです。

次はキャリーミーとどこへ行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA