3/18 お散歩サイクリング「キャリーミーで稲城長沼のスコープドッグへ」

久しぶりの休日サイクリング。
本当は鎌倉へ行きたい店があったのですが、自分の休日が変更になり、定休日がかさなってしまい断念しました。
ということで、稲城長沼駅前にスコープドッグの実物大モニュメントが設置される情報を聞き、キャリーミーで行ってきました。

ルートラボが3月で終了とのことで
Ride With Gpsで地図を引いてみました。
https://ridewithgps.com/routes/32148887

キャリーミーエアをWEBSHOPで見る

気仙沼のマストハンプで作製していただいたダッフルバックをキャリーミーに装着。
ストレートハンドルにバックを取付できるようバックル付きベルトを別注で取付してもらいました。

その時の旅日記はこちらこちらからどうぞ!

多摩川サイクリングロードで稲城長沼付近まで行きます。
川崎側は登戸から稲城付近までサイクリングロードが途切れている区間がありましたが、現在はつながっているようなので、こちらも確かめようと思います。

登戸の休憩ポイント

登戸小田急線をこえたら東京側にわたっていたのですが、そのまま川崎側サイクリングロードを走行します。

布田橋手前から下に降り、サイクリングロードを走行します。

このあたりからサイクリングロードを鶴川街道を通過すると稲城市サイクリングロードに入ります。トイレもあります。このあたりからサイクリングロードでて、一般道へ入ります。

稲城長沼駅前のいなぎペアパークにスコープドッグはいました!
約4mの実物大は迫力がありますね!

お昼は稲城長沼駅と南多摩駅の間にある「大勝軒 五一」へ。
こちらは永福町大勝軒系列となります。
自分は東池袋のもりそばで有名な大勝軒よりこちらのほうが好みです。
自分ルールで週一のラーメンはOKとなっています。

昼食後はキャリーミーを折り畳み、輪行で稲城長沼駅から、武蔵中原駅まで帰宅しました。
輪行を覚えれば、帰りは疲れたから走りたくないな、そんなときでも電車を使って楽に帰宅できます。
南武線は川崎から立川までつながっています。武蔵中原から立川方面に多摩川サイクリングロード である程度つながっています。行きは自転車、帰りは南武線で帰宅などしやすいですね。
南武線での輪行ポタリングもこれから楽しもうと思います!

キャリーミーを購入して、輪行ポタリングしてみたいな!
でも最初はどうしてよいかわからないから不安だな。
という方が多いと思います。
「キャリーミーで輪行体験」ツアーなどやりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA