10/1~4 「タルタルーガ タイプS DXと北海道キャンプ釣ーリング
札幌~トマム~かなやま湖畔キャンプ場 2日目」

大変お待たせいたしました!

タルタルーガ Type SPORTシリーズ

入荷致しました!
SD、GT、DX
全シリーズご覧いただけます!
当店スタッフは北海道キャンプ釣ーリング
をはじめ、輪行キャンプツーリングで愛用しております。

えっ?なんで輪行キャンプツーリングにお勧めなのかって?

愛車のタルタルーガType SPORT DXにフロントバック、リアパニアパック、30Lリュック、フレームパック
を装着できる抜群の積載量を誇ります。
今まで何度もキャンプツーリングをしてきた経験上、他を寄付けない抜群の安定性と
驚くほど軽くて軽快な走りを体感してきました。
20(451)の小径タイヤ、折り畳み性能を持ちながら、高い走行性能、安定感、快適性。
唯一無二の自転車です。
Type SPORTにまたがり、気の向くまま旅に出る。
疲れたら、無理をしないで、小さく畳んで電車等を利用して帰ってくる。
気張らない、大人の旅の楽しさがそこにはあります。

豊富に用意された、
Type SPORT専用純正オプションパーツ
に関する情報は、こちらからどうぞ!

今年も北海道へ輪行キャンプツーリングに行ってきました!
2日目のリポートです。

10/2(月)の早朝、札幌市内のアパホテルをチェックアウト。
タルタルーガ Type SPORT DX を組立て、集合場所の札幌駅へ。
安田さん、吉松さんと合流し
特急スーパーおおぞら
でトマム駅へ向かいます。
3台のタルタルーガ Type SPORTと荷物が
車両に用意されています荷台にぴったり収まりました!
電車輪行の楽しみの一つとして

車窓からの景色

があります。
トマム駅までの約1時間40分、車窓からの景色を楽しみます。
目についたのは、北広島駅にある

エスコンフィールド

です!
今まで見た、行ったことのある球場の外観ではありません!
試合のない日は、球場を見学できるそうです!
札幌の秀岳荘では、
エスコンフィールドへのサイクリングイベントをされたそうです!
見学や日ハムの試合観戦に行きたいです!

トマム駅に到着!
星野リゾートでも有名ですね!
コンビニなどもなく、自然がいっぱいです!
タルタルーガ Type SPORT DXを組立て、バック類を装着し出発!
約35km先の

かなやま湖畔キャンプ場

へ向かいます。

Tartaruga Type S専用イージーキャリーバッグ ver,2
15,730円

を確認することができました!

えっ?前のTartaruga Type S専用イージーキャリーバッグ とどこが違うのかって?

輪行時にダメージを受けやすい箇所に補強を追加したことで
製品強度を大幅に改良しました!
自分は前のTartaruga Type S専用イージーキャリーバッグを
何度も輪行で使用しているため、ペダルがあたる部分がダメージを受けています。
これは良いですね!
次回は ver,2で輪行しようと思います!

道道136号を走行します。
雨が降ってきたので、ゴアテックスのレインウエアを着こみます。
快適に走行できます!
途中、道道1117号に切り替わり走行します。
20km先までは店などないので、事前にドリンク類の購入が必要です!
熊対策は、安田さんがクマよけスプレーを携帯してくれており安心です。
いざとなったら、頭と首周りをガードしながら、丸まり、攻撃がやむのを待つのみ!
熊に遭遇しないことを祈りながら、かなやま湖畔キャンプ場へ向かいます。
国道38号を左折。
道の駅 南富良野でお昼ご飯。
雨がやみ、虹が見えます!
こんなしっかり長い虹は初めてみるかもしれません!
この辺りは道の駅、セイコーマート、Aコープなどお店が集中しています。
かなやま湖畔キャンプ場付近では食料が購入できないので
Aコープでキャンプ用の食材を購入します。
食材を購入し出発!

かなやま湖畔キャンプ場まであと少しの道路に

熊出没注意!

の看板が!その直前に、ドカドカと山の方から大きな音がして
熊が出るのかと焦ったら
大きなエゾシカが2匹道路を横断していきました!
鹿や熊が出るので、走行中は気を付けなければいけません。

かなやま湖畔キャンプ場

に到着!
きれいに管理されており、湖も目の前で、抜群のロケーション!
最高です!
湖の目の前の芝生サイトにテントを張りたいところですが
夜は豪雨との予報の為、キャンプ場管理事務所でバンガロー泊に変更。
安心して寝れそうです。
バンガロー内で各自寝床を用意し、バンガロー前で、宴開始!
北海道へ来たらビールはやはり

サッポロ

ですね!雨がぽつぽつ降ってきたので、バンガロー内で宴を再開!
各自得意のキャンプ飯を振舞います!
自分は

ジブリ風厚切りベーコンエッグ

シーフードのアヒージョ

くらいしかできませんが、
安田さん、吉松さんは柔軟な発想で様々な
手際よく、簡単そうに、短時間で美味しい
キャンプ飯をつくってくださり、お腹がいっぱい!!
毎回、自分のキャンプ飯メニューを反省してしまいます。
外は雨が降り続いていますが
バンガロー内で快適にキャンプ飯を楽しむことができました!
明日に備え、早めに就寝します。

3日目に続く。

1日目はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA