10/1~4 「タルタルーガType SPORT DXと北海道キャンプ釣ーリング
札幌~トマム~かなやま湖畔キャンプ場 1日目」

大変お待たせいたしました!

タルタルーガ Type SPORTシリーズ

入荷致しました!
北海道キャンプ釣ーリング
をはじめ、輪行キャンプツーリングで愛用しております。

えっ?なんで輪行キャンプツーリングにお勧めなのかって?

愛車のタルタルーガType SPORT DXにフロントバック、リアパニアパック、30Lリュック、フレームパック
を装着できる抜群の積載量を誇ります。
今まで何度もキャンプツーリングをしてきた経験上、他を寄付けない抜群の安定性と
驚くほど軽くて軽快な走りを体感してきました。
20(451)の小径タイヤ、折り畳み性能を持ちながら、高い走行性能、安定感、快適性。
唯一無二の自転車です。
Type SPORTにまたがり、気の向くまま旅に出る。
疲れたら、無理をしないで、小さく畳んで電車等を利用して帰ってくる。
気張らない、大人の旅の楽しさがそこにはあります。

豊富に用意された、
Type SPORT専用純正オプションパーツ
に関する情報は、こちらからどうぞ!

今年も北海道へ輪行キャンプツーリングに行ってきました!
目的地は

かなやま湖畔キャンプ場

大人気TVドラマ「北の国から」の舞台で有名な富良野にあります。
キャプテン翼の人気キャラ
「イーグルショットの松山光」の出身地でもあります。
今回は札幌駅からトマム駅まで輪行し
トマム駅からかなやま湖畔キャンプ場までの約40km走行します。

北海道の大自然を堪能しながらのサイクリング!

そして

かなやま湖での釣り!

そして

大自然のキャンプ!

の三刀流を楽しみます!
贅沢な釣ーリングはなかなかお目にかかれないと思います!
今回のメンバーは
北海道のアウトドアショップ秀岳荘の安田さん。
毎回お世話になりっぱなしです。
度々キャンプ釣ーリングでお世話になっている
タルタルーガの吉松さん
の3人で行ってきました!

えっ?北海道までどうやって行ったのかって?
お店から武蔵小杉は
タルタルーガ Type SPORT DX 
武蔵小杉~羽田空港まではリムジンバスで輪行。
羽田空港から新千歳空港までは飛行機輪行で行ってきました!
10/1(日)の夕方にお店を出発し、羽田空港へ。
羽田空港へは、武蔵小杉駅からリムジンバスで向かいます。
武蔵小杉駅にあるリムジンバスのバス停までタルタルーガで自走。
バス停で、輪行バックに収納します。
武蔵小杉からスカイマーク発着の羽田空港第一ターミナルは約1時間です。

えっ?自転車とキャンプ道具などの荷物はどうしたのかって?
もちろん羽田空港から
タルタルーガType SPORT DX 
キャンプ道具など荷物を収納したパニアパック
リュックサック、フロントパック
を飛行機に積載し新千歳空港まで行きました!
航空会社はスカイマークを利用しました。
タルタルーガ Type SPORT DXが入っている輪行バック
キャンプ道具などを入れたパニアパック2個
フロントバック1個
リュックサック1個
計5個の荷物があり、リュックサックを機内持ち込みし、他は預けました。
重量は20kgまで無料ですが、6kgほど超過したので
1000円超過料金をお支払いとなりました.
飛行機を利用し輪行キャンプツーリングする際は、
手荷物を預ける際、20kg以内になるように
キャンプ道具を出来る限り軽量化できるとよいですね。
自転車に積載して走行するときも軽量のほうが楽ですしね。
キャンプ道具がなく、自転車だけであれば超過料金はないと思います。
スカイマーク手荷物預けに関しての詳細はこちらをどうぞ!

新千歳空港に到着。
札幌駅まで電車輪行です。
約1時間ほどで夜8時過ぎに札幌駅に到着。
札幌駅でタルタルーガType SPORT DX を組立て、予約しているアパホテルへ向かいます。
ただその前に、明日の早朝からの輪行キャンプ釣-リングの為
カセットガスカートリッジ
貼るカイロ
を購入するため、ダイソーへ向かいます。
夜9時までの為、何とか営業時間内に到着し購入できました。
アパホテルへチェックイン。
夕飯は吉松さんのお勧めの札幌ラーメン店

ラーメン空

へ。ショウガも効いた味噌ラーメンで、すごく美味しいです!
北海道キャンプ釣ーリングは3回目ですが
札幌市内でラーメンを食べたのは初めてです!
ホテルでの部屋飲みように、

セイコーマート

でお買い物。
明日からのキャンプ釣ーリングに備え、早めに就寝します。

2日目に続く。

10/1~4 「タルタルーガ タイプS DXと北海道キャンプ釣ーリング
札幌~トマム~かなやま湖畔キャンプ場 2日目」

10/1~4 「タルタルーガ タイプS DXと北海道キャンプ釣ーリング
札幌~トマム~かなやま湖畔キャンプ場 3日目」

10/1~4 「タルタルーガ タイプS DXと北海道キャンプ釣ーリング
札幌~トマム~かなやま湖畔キャンプ場 最終日」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA