3/5 おじサイクリング birdy GTとツールド御朱印&輪行サイクリング!
そばよし~亀戸香取神社~亀戸天神社~モンチッチ公園~中華そば一颯

3/5は

ツールド御朱印

に行ってきました!
本日の目的地は

亀戸香取神社

です。午後は雨が降りそうなので、街での走行性能、素早く輪行しやすい

birdy GT

で行ってきました。

ミニベロは加速が良く、小回りが利くので、都内のサイクリングにぴったりです!
メカトラブル等で走行不能になった場合でも
簡単に折畳んで、電車等で帰宅できます。
輪行バックも必需品です!

さらにタイヤをバーディーGTはブロックタイヤなので
転がりの良い軽い走行感の

ビリーボンカーズ

寒い時期でも走行中は汗をかきますので
水分補給をこまめにできるよう手元にボトルケージが欲しいですよね!

えっ?バーディーはボトルケージが取り付けできるダボ穴がないじゃないかって?

ご安心ください!
FULLCLIPより発売されています

ボトルバンデージ

フルクリップ ボトルバンテージ 全5色

をステムに装着し、すぐに水分を補給できるようにしました!

フルクリップ ジョイントベース

も装着。ドレスアップとキズ防止になります。
今後は釣ーリング、キャンプツーリング時には
収納ボックスなどを取り付けようと思います。

ということで出発!
まずは朝食に。
鰹節問屋直営の立ち食いそば

そばよし 京橋店

へ。都内に3店舗あります。
のりそばを頂きました!
お腹が空いていたのと、寒さで、温かい美味しいお蕎麦で癒されました!
思い出すとまた食べたくなりますね。

日本橋を右折
茅場町を左折
水天宮前を通過
森下を左折
14号にぶつかり右折
錦糸町前を通過
亀戸を左折
1kmほどで

亀戸香取神社

があります。
スポーツ振興の神
として有名ですね。

こちらの社務所で御朱印をゲット!
水泳の池江絵里子さん
レスリングの吉田沙保里さん
スピードスケートの高木菜那さん
のサインが飾られておりました。

川崎の稲毛神社
品川の下神明天祖神社

に続き3社目です。のこり7社!今年中にいけるかな?

すぐ近くに

亀戸天神社

がございます。
こちらの境内は見ごたえがあります!
スカイツリーもまじかに見えます!



を季節により楽しめ、特に藤棚は4月が見どころでライトアップされるようです!
お勧めの神社です。

315号を新小岩方面へ。
平井大橋で荒川を渡り、左折し約2kmの場所に

モンチッチ公園

があります。

ご存じの方も多いと思いますが、新小岩のこの場所に創業者旧住居、株式会社セキグチの旧工場跡地があり
『モンチッチ公園』にリニューアル!
インスタ映えの可愛いモニュメントやミニミュージアムなどが盛りだくさんです!
モンチッチは1974年誕生!
ユージは1971年誕生の為、物心ついたときはモンチッチが大人気!
同年代の方は幼少時にモンチッチと過ごした方も多いと思います!
モンチッチに久しぶりに会いたいな!
モンチッチと映える画像を撮りたいな!
是非、西新小岩のモンチッチ公園へ!

モンチッチ好きの方はご存じかと思いますが
新小岩駅北口駅前広場にはモンチッチモニュメントがあります!

新小岩はモンチッチと

ラーメン有名店の多さ!

が有名です。
今回は

中華そば 一颯(いぶき)

へ初来訪。
自分の大好きな永福町 大勝軒の味です!
こちらはチャーハンも美味しいとのことで
ラーメン小、チャーハン小を頂きました!
小サイズですが、他店では普通サイズです!
どちらも美味しく頂きました!

孤独のグルメ好きには、新小岩と聞いてピンときた方も多いと思います。
孤独のグルメ シーズン9 第7話 東京都葛飾区新小岩の貴州家庭式回鍋肉と納豆火鍋(羊肉)
で五郎さんが来訪しております

貴州火鍋

さんがあります!中華そば 一颯さんより少し新小岩駅寄りとなります。
辛い食べ物好きの自分は是非チャレンジしたい店です!
PM5時開店の為、今回は断念。
今年中に伺いたいと思います!

雨も少し強くなってきました。
新小岩駅からJR総武線で武蔵小杉駅まで輪行します。
約35分で到着します。早いですね!
武蔵小杉駅からbirdyGTを組み立てて、今井湯へ。
冷たい雨の中、走行した身体をサウナとお風呂で温めます。
PM3時オープンと同時に入場!
数人しかいませんので、ゆったりサウナとお風呂を満喫しました。
明日からまた頑張れそうです。

サイクリング、グルメ、観光名所巡り、サウナの組み合わせは、身体とメンタルヘルスにポジティブな効果をもたらします!

  1. ストレス軽減: 自然の中でのサイクリングや観光名所巡りは、リフレッシュ効果があります。美しい景色や新しい場所を訪れることで、日常のストレスから離れることができ、心身をリセットする助けとなります。
  2. 気分の改善: 新しい場所を探索することや美味しい食事を楽しむことは、気分を高揚させる効果があります。また、観光名所や地元の料理を味わうことで、文化的な体験をすることができ、それが気分の改善につながります。
  3. 達成感と自己肯定感の向上: 観光名所を巡ったり、長距離をサイクリングしたりすることは、達成感と自己肯定感を高めることができます。新しい場所や距離を自分の力で探索することは、自信を深める助けになります。
  4. 睡眠の改善: サイクリングは適度な運動量を提供し、睡眠の質を向上させる助けになります。良質な睡眠はメンタルヘルスにとって非常に重要であり、サイクリングがそれを促進することができます。
  5. サウナ:筋肉の緩和: サウナに入ることで筋肉が緩み、身体の疲労が軽減され、リラックス効果が期待されます
    精神の安定: サウナによる温浴は、精神的な安定感をもたらし、ストレスの軽減に寄与します。

birdyと
サイクリング
グルメ
観光名所巡り
の輪行プチ旅行を楽しんでみませんか!

フィールドグリーン

SPEC

・商品名 birdy GT(グランドツアラー)
・カラー 
フィールドグリーン
ライトビームレッド&マットブラック
フィールドブラウン
ミリタリーグレイ
・フレーム birdy monocoqu
・ディレーラー Sram X5-A1 10speed
・シフター Sram X5 Trigger
・フリーホイール Sram PG-1050 11-32T
・ブレーキ Juin tech GG-R1 Cable-sctuated hydraulic caliper
・タイヤ Schwalbe Blackjack 18×1.9″
・サドル birdy sports saddle Ti rail
・重量(ペダルは含まず)10.3kg
・折り畳み寸法 60cm(H) x 34cm(W) x 72cm(L)
・価格 330000円(税込)
・特典 現金お支払い時15000円分のパーツサービス! 
    安全点検無料!

えっ?birdy GTを試乗したいって?

ご安心ください!
birdy GT
の試乗車をご用意しております!
走行感
折り畳み方法
折り畳みサイズ、重量
など実車でお確かめ頂けます!

試乗は予約制となります

弊店スタッフが1~2名のため、突然の御来訪時に、
他のお客様の対応をしていると、ご案内までの時間が分からず
無駄な時間を取らせてしまいます。
ご希望のご来店日時をご連絡いただきますと、ご案内がスムーズとなります。
お手数でございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご試乗のご来店予約受付について

お電話:044-733-5088(平日11~19時、土日祝10~19時)
メール:fieldshop@gmail.com

お電話、メール、弊店アプリよりご予約下さい!

弊店アプリダウンロード方法はこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA