ボントレガー  BackRack Deluxe MIK S 6600円(税込)

クロスバイクに前かごをつけるのもよいですが、駐車時にハンドルが前かごの重みで回り、転倒してしまうことがあります。
通勤通学時は便利ですが、自転車好きの友人、彼女などにサイクリングに行こう!と誘われたとき、前かご付きのクロスバイクだと少しスポーティーさがなくですよね。
そんな時、リアキャリアであれば、普段、通勤通学時のバックなど荷物も積め、休日サイクリングも違和感がないどころか、最近人気のあるキャンプツーリングもできそうです!
で、クロスバイクにリアキャリアは取り付けできるか、ということですが、
・シートステーにキャリア取付用のネジ穴がある
・リアエンド付近に。キャリア取付用のネジ穴がある
上記のクロスバイクは問題なく取り付けが可能です。

えっ?キャンプツーリングなどシュラフ、テントなどは荷台にくくりつけ易いけど。通勤通学時のカバンは荷台に固定しずらいし、取り付ける時間をなるべく少なくしたいって?

そんな方にはリアキャリアにワンタッチで着脱できる、オルトリーブのバックがおすすめです!
スマートに自転車に取付けできて、良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA